ネコぶんこ


2012年09月06日 「いいや。どうせアーマンドの金なんだし」 編集

§ [DnD][4e][Dungeon] Dungeon206号(Dungeon Issue #206)

目次

死を呼ぶ呪文(Dead for a Spell)
著者:クリストファー・パーキンスおよびスコット・フィッツジェラルド・グレイ

失われたはずの呪文書は悲嘆の日を起こした陰謀に新たな光をあて、最終戦争を再開させる鍵となるものだ。7~9レベルのキャラクターに向けたエベロンのD&Dアドベンチャー。

球体に浮かぶ瞳(Eyes on the Ball)
著者:デレク・マイヤーズ

ビホルダーの犯罪王は共通の敵を邪魔するために、君の協力を必要としている。もちろん報酬は破格だ。君に拒む勇気がないのも織り込み済みである。6~8レベルのキャラクターに向けたフォーゴトン・レルムのD&Dアドベンチャー。

ザナサー:ウォーターディープの犯罪王(The Xanathar: Crime Lord of Waterdeep)
著者:デレク・マイヤーズ

壮麗なる都とその富をうかがう――その11の瞳で――奇怪な裏社会の立役者を紹介しよう。

マローグリムの生態学(Court of Stars: The Trinket Lord)
著者:ブライアン・コルティーホ

マローグリムは人型生物の外見へと彼らの姿を変化させ、さまざまな姿でレルムに裏切りと不和の種を蒔いている。彼らを倒したいなら、まず君はそれを見破る方法を学ぶべきだ。

今月のDungeonはコンテンツが少ないけど、エベロンのシナリオは世界設定の大きな謎に切り込みそうなので運用の参考になるかもしれないですぅ。


2013年09月06日 十六と申しける承安四年の春の頃、五条の橘次末春といふ金商人に相具して東国へ下りける道にて、自ら男になりて九郎源義経と名乗る。 編集

§ [Promiscuus] ひゃーぶんぶ

今日は久しぶりに家の中で蝿を見たですぅ。


2014年09月06日 編集

§ [Promiscuus] 『暴れん坊力士!!松太郎』のパワー

日曜の早朝にやってる 『暴れん坊力士!!松太郎』を撮りためていたので観ていたけど、このアニメは落ち込んでいても無理矢理励起させるような馬鹿馬鹿しいパワーがあると実感してしまったですぅ。

松太郎が暴れて周囲が大迷惑、でも松の字は別になんとも思っちゃいないあたりの神話的な暴れん坊なのが効いてるのかもしれないですぅ。