ネコぶんこ


2013年02月22日 こういったミニチュア・ゲームの一つとして、一九七一年に作られた“Chainmail”というルールがあった。 [長年日記]

§ [BoA] ドミニク

ドミニク(♂・1053~):ブレダ王ガイリング二世の子。まだ幼い頃、闇に堕ち覇道を進まんとする父を止めようとした母を目の前で殺される。彼はその場から逃げることができ、その後はハイデルランドを放浪しながら物乞いや掏摸、色子などをして日々のたつきを得ていた。

ブルーダーシャフトが台頭してからは母の仇討ちのために“スローハンド”エリックに接近した。しかし、三王会戦を前にハイデルランドのため死兵となることを選んだ彼とは袂を分かち、踊り娘に身をやつしてハウトリンゲンの公女に接近。彼女の素性に確証を得ると、ともにブレダ王国ドラッヘンブルグへ赴いた。

そして北狄の襲来を前にしたドラッヘンブルグでハインリヒ・マンフリートに素性を明かしてガイリング二世との謁見を叶える。謁見の場では短刀を抜くが居合わせた剣匠卿に止められたこともあり、生気の抜けた父王に最後まで民を騙しきれと呪詛の言葉を吐くにとどまった。

北狄の迎撃に参加してこれを撃退することに貢献すると、ハウトリンゲン公女の素性をいち早く明かしてその場から逃れようとするも彼女から強引に慰留され、素性は明かすことなく女人館の吟遊詩人としてブレダ王国に留まった。

キング・オブ・ザ・ランド』のキャンペーン、ブレダ王国篇で使ったPCですぅ。相変わらず外見だけ女性の趣味全開PCですぅ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§ pmqdfavutd (2013年03月14日 18:58)

zqajecmph, http://www.vwsbpuyzzp.com olduzebokv