ネコぶんこ


2013年06月01日 “試練とその解決”をくぐり抜けることこそロールプレイング・ゲームの醍醐味である。 [長年日記]

§ [CoC] 『クトゥルフ神話TRPG(Call of Cthulhu)』第7版のKickstarter追記

『クトゥルフ神話TRPG(Call of Cthulhu)』第7版のKickstarterで、送料などについての質疑応答と、新レベルの開放が告知されましたぁ。

下にも列挙しているように、ガグはゲームをプレイするグループ向けのレベル、外なる神のレベルはビヤーキーの革をイメージした合成皮革の表紙になる限定版ですぅ。

また、差額を払って通信欄にその旨を書けば、既存のレベルから新しいものにレベルを上げることも可能ですぅ。

そして送料についての補足説明として、よだれまみれのショゴス(SLOBBERING SHOGGOTH)など、受け取る製品が2つ以上になるコースの場合、基本送料に加えて追加送料をあらかじめ支払っておく必要があると解説されているですぅ。

新レベルについて

身の毛もよだつガグ(GRUESOME GUG):ガグはナスの谷で集会を開く。ゲームをするガグたちはハードカヴァの『CALL OF CTHULHU KEEPER'S RULEBOOK』を1冊と、ソフトカヴァの『INVESTIGATOR HANDBOOK』を4冊、さらに両方のPDFをほしがっている(基本送料は合衆国5ドル、カナダ10ドル、その他の地域20ドル、商品ひとつの追加につき+1ドル)。

忌まわしきアブホース、不浄の源(ABOMINABLE ABHOTH, SOURCE OF UNCLEANNESS):アブホースは小さな怪物とこしゃくな探索者たちをばらまき、神話にとり憑かれた者たちの計画をいたるところで邪魔している。そしてアブホースは――特別な――Kickstarterも生み出した! これは豪華な箔押し加工された表紙と背を持つ厚い合成革のハードカヴァになった革装の『INVESTIGATOR HANDBOOK』である。この本はこのプロジェクトを通してしか手に入らない。本文用紙もすべて高品質なものに改善されている。装丁は糸綴じの上製本で、一冊一冊がシュリンク加工されている。もちろん君は本のPDFも受け取る(基本送料は合衆国5ドル、カナダ10ドル、その他の地域20ドル、商品ひとつの追加につき+1ドル)。

醜怪なハスター、名状し難きもの(HIDEOUS HASTUR, WHO-IS-NOT-TO-BE-NAMED):星辰は正しくなりつつある! 遠くカルコサのハリ湖で眠るハスターは、豪華な箔押し加工された表紙と背を持つ厚い合成革のハードカヴァになった革装の特製『CALL OF CTHULHU KEEPER'S RULEBOOK』を取り寄せた。この本はこのプロジェクトを通してしか手に入らない。本文用紙もすべて高品質なものに改善されている。装丁は糸綴じの上製本で、一冊一冊がシュリンク加工されている。もちろん君は本のPDFも受け取る(基本送料は合衆国5ドル、カナダ10ドル、その他の地域20ドル、商品ひとつの追加につき+1ドル)。

まばたくニャルラトテップ、メッセンジャー(NICTITATING NYARLATHOTEP, THE MESSENGER):千の姿の仮面を持つものは――君に受け入れる勇気があるなら――特別なKickstarterを提供してくれる。ここには両方を入れる函つきで豪華な箔押し加工された表紙と背を持つ厚い合成革のハードカヴァになった革装の特製『CALL OF CTHULHU KEEPER'S RULEBOOK』と『INVESTIGATOR HANDBOOK』がある。この本はこのプロジェクトを通してしか手に入らない。本文用紙もすべて高品質なものに改善されている。装丁は糸綴じの上製本で、一冊一冊がシュリンク加工されている。もちろん君は本のPDFも受け取る(基本送料は合衆国5ドル、カナダ10ドル、その他の地域20ドル、商品ひとつの追加につき+1ドル)。

群れをなした大いなる種族(GREGARIOUS GREAT RACE):君は伝説的な恐怖の街アーカムに住む勇気はあるだろうか? 私たちは『INVESTIGATOR HANDBOOK』に掲載されることを望む12人のイス人を探している。われらが信頼のおける著者と編集者によって君はアーカムでそれにふさわしい組織や仕事を任せられる。私たちはキャラクターの主な特徴(66語程度)とイラストについて質問をする。君はまた革装の『CALL OF CTHULHU KEEPER'S RULEBOOK』と革装の『INVESTIGATOR HANDBOOK』、そしてPDF版とそれに付属する権利を受け取ることができる(基本送料は合衆国5ドル、カナダ10ドル、その他の地域20ドル、商品ひとつの追加につき+1ドル)。