ネコぶんこ


2014年10月05日 [長年日記]

§ [Ludus] 『Gのレコンギスタ』「謎のモビルスーツ」、「G-セルフ起動!」

先行配信で第三話まで観ていてそこまでがセットだという先入観があるのかもしれないけど、Gレコは第一話をまるまる世界のおおまかな説明をしてG-セルフが起動して〆、第二話で周辺状況についてもう少し込み入った話をしながら、ベルリがうっかり人を殺してしまってそれを背負って冒険へのきっかけにすると、富野監督にしてはゆっくりと説明と展開をしている印象を受けたですぅ。

セル画風のフィルタかけてるみたいなところからも監督が少年時代に思い描いていた大らかな空想科学冒険譚にしたいような雰囲気を受け取ったけどどうなることやらですぅ。

それにしてもノベルはかわいいですぅ。