ネコぶんこ


2014年10月24日 [長年日記]

§ [TRR][Oni] リプレイ『鬼の話~クライマックスフェイズ:シーン13(3ラウンド目)』

クライマックスフェイズ:シーン13(3ラウンド目)

GM:3ラウンド目のセットアッププロセスも、敵は何もしません。

十五郎:えっと、《陣形構築》で動かしてもらえますか?

貞親:む、《陣形構築》で十五郎を。

十五郎:「平賀殿、ありがてえ!」

三日月のメインプロセス

三日月:《地を薙ぐ者》と 《コンバットシューティング》で金剛童子と毘沙門組に。《未来の記憶》で+1して14。

GM:金剛童子は回避しました。ダメージください。

三日月:《悟入:魔縁》、《天狗身:烈風》 を乗せて24点の〈刺〉。

GM:そこで大部屋役者の皆さんはばらばらと河へ落ちていきます。

金剛童子のメインプロセス

GM:金剛童子の眼にも余裕はなくなっています。金棒を振り回し《攻撃増幅》して銀次郎を殴ります。14。

銀次郎:《畏怖の幻影》で-2してもらおうかい。19で回避。

GM:屋形船の障子が持っていかれるが、銀次郎にはかすりもしない。

三日月:だいぶ息が上がってきてるな、金剛童子。

銀次郎:「どうした金剛の。切っ先が焦ってるぜ!」

銀次郎のメインプロセス

銀次郎:長脇差でアタック! ギャー! ピンゾロ!

貞親:ピンゾロはまずいので《名将の指揮》。

銀次郎:ありがたく頂戴いたします。16。

GM:こっちも16。同値なので避けた。

銀次郎:チックショー!

三日月:こりゃもう余裕がないな……。

貞親:む、まだ「判定の直後」ならこれ振り直しさせられますか?

GM:金剛童子になら可能です。

貞親:では《天賦の貫禄》。

GM:それでも変わらず。16。

貞親:同値ではしょうがない。

三日月:なんという……。

銀次郎:なんたる粘り腰。

金剛童子/GM:「息が上がってるのはお互い様じゃねえか」

銀次郎:「へ、あのご丁寧な口もきけなくなってきたみたいだな」

金剛童子/GM:「おっと、あんたの前ではどっちで喋ればいいのか。へ、へ。やりづれえですよ」

十五郎のメインプロセス

十五郎:マイナーアクションで《闘気集中》、《大斬り》で金剛童子を攻撃します。えーと、《剣禅一如》使用してクリティカルにします。

GM:リアクションは行なえず命中。

十五郎:基本1D6+11に特技で+3D6、クリティカルで+1D6、そして一刀両断で+10D6。57点の〈神〉。さっきの出目の揺り返しか、ひどいな。

GM:金剛童子は真っ向斬られ夜空に赤黒い血が吹き上がるが、面の下にある血走った目は光を失っていない。

十五郎:「さすがだ! 世の中広い!」

十五郎は歓んでいた。師のもとを離れて何年が経ったか。ようやく、一太刀で倒れぬ相手を見つけたのだから。

貞親のメインプロセス

貞親:では普通に撃ちましょうか。マイナーアクションなし、メジャーアクションで通常

攻撃。エレキテルの電撃が鉄片を通じて大地を這う。

GM:回避。獣じみた唸り声を出して鉄片を払います。

貞親:「うーん、鉄バネの密度が足りなかったかな、こりゃ」