ネコぶんこ


2015年12月08日 [長年日記]

§ [DnD][5e] 『THAT OLD BLACK MAGIC(THAT OLD BLACK MAGIC)』

Unearthed Arcana

マイク・ミアルス――2015年12月07日

Rage of Demonsのストーリィライン・シーズンがアンダーダークに吹きこぼれる中、今月のUnearthed Arcanaでは新たなデーモン的オプションを君のキャンペーンに提供する。

ティーフリングの種族が新たな姿を取り、この記事は『Player's Handbook』のティーフリングを破壊する追加モジュールで、プレイヤーはデヴィルあるいはデーモンの祖先と結びついたティーフリングのキャラクターを作ることができるようになる。さらに、新しい召喚術呪文一式は術者が運を試すために眼前へデーモンを呼べるようになる。

君たちはこのシリーズで発表される素材を第5版プレイテストの第一波と同じように考えることができる。これらのゲームの仕組みは草案の形式なので、君たちのキャンペーンで使用可能であるがプレイテストとデザインの繰り返しで完全に調節されたものではない。これらはとても気まぐれで、不安定なものかもしれない。もし君たちがこれらを使うなら、どんな問題が起こっても裁定を下せる準備をしてくれ。これらはインクではなく、鉛筆で書かれている。これらの理由もあり、このコラムで提示される素材はD&D組織化プレイのイベントで合法的なものではない。

Unearthed Arcanaで発表される素材は私たちがいつか出版されるサプリメントに収録したいものから、私たちの自宅でやっているキャンペーンのハウス・ルールのうち共有してみたいものまで多岐にわたり、コア・システムのオプションから特定のセッティングの素材まである。一度それを公開すれば、君たちはそれがどのようにうまくいき、それを改善するために私たちができることがあるかを知るために君たちは私たちに接触することができる。

UNEARTHED ARCANA: THAT OLD BLACK MAGIC

今月はティーフリングの選択ルールと、デーモン召喚呪文ですぅ。