ネコぶんこ


2017年06月06日 [長年日記]

§ [DnD][5e] 『改訂版クラス・オプション(REVISED CLASS OPTIONS)』

Unearthed Arcana

マイク・ミアルスとジェレミー・クロフォード――2017年06月05日

プレイテストをする楽しみのひとつに、フィードバックとプレイがデザインを新たな方向に向けることがある。今月のUnearthed Arcanaで、私たちはかつての回で開示されたクラス素材を再訪する。さまざまなクラスのための4つのサブクラス、そしてウォーロック用のEldritch Invocationsだ。これらの素材どれも人気があり、その改訂は調査によって得られた数千のフィードバックがもとになっている。

アップデートされたサブクラスはドルイドのCircle of the Shepherd、ファイターのCavalier、パラディンのOath of Conquest、そしてウォーロックの(かつてUndying Lightだった)Celestialだ。

私たちがウォーロックのEldritch Invocationsについて得た大きなもののひとつは、大部分のプレイヤーはOtherworldly Patronのオプション専用のものを望まなかったということで、私たちはより多くのウォーロックにそれらを開放し、つまみ、もっとも人気の少ないものを切り捨てる。

君たちがこの改訂をどう考えたか、下の調査で私たちに教えてほしい。

これはプレイテスト用

Unearthed Arcanaの内容は、プレイテストと君の想像力をひらめかせるために発表される。これらのゲーム・メカニクスは草案の形式で、君のキャンペーンで使えはするが、洗練されたデザインではないし、ゲーム開発過程と編集の最終段階を通ったものではない。これらはゲームの公式な一部ではない。これらの理由から、このコラムの内容はD&Dアドヴェンチャラーズ・リーグのイベントでは非合法となる。