ネコぶんこ


2011年04月01日 技術のライフサイクルにおける第四の段階は死であり、死んだ犬と同じで役にたたない廃れた技術だ。 [長年日記] 編集

§ [DnD][4e] ブルース・コーデル『新しいダメージ種別(New Damage Types)』

「うむ、多くのパワーはある種類のダメージを与える。しかしなぜ君は[火]や[酸]のダメージに縛られているのだろう? [カビ]や[感情]ダメージだってあるのだよ」

――多彩なる赤の魔術師、インファンドロス

特別なダメージ種別は通常[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]そして、[冷気]に限定されている。

広い世界を見回そう、君の敵に……君がそう好きではない人々を傷つけるより酷い屈辱を与えることを考えよう(特に今まで君の都合を考えず無遠慮にやってきた奴らに)……そして、そうだ、たまには君の友人たちに痛い目を見せてやろう(なぜって、ちくしょう、奴らは君が不機嫌になってるのに気づかないんだぜ? 彼らが君を悩ませ続けるなら、彼らは報いを受けるべきだ、そうだろう?)

ダメージ種別

愚か者[キーワード]:ダメージ種別。本当に、愚か者ダメージは君が目標の妄言を軽蔑していると表現するためだけにあるが、時によってそれは魂を落ち着かせるのにとても効果をあらわす。

カビ[キーワード]:ダメージ種別。この腐敗した綿ぼこりは君の地下室の壁に芽吹いている。それが君の目標の目を覆っていると想像してみよう。イヤアア!

感情[キーワード]:ダメージ種別。感情ダメージは君が目標に傷ついたことすら気づかせず完全に切り裂きたいときに使うとよい……彼は夜中に泣きながら目を覚まし、彼が人生の目的をひとつも達成できなかったと理解する。

くぁwせdrftgyふじこlp[キーワード]:ダメージ種別。君があらゆるレベルで君の優位性を強調したいならこのダメージを与えること。彼らはくぁwせdrftgyふじこlpされれば誰もあなたに干渉しようとしない。

地獄[キーワード]:ダメージ種別。学校でかっこいいと思われている君の友達が、[光輝]や[死霊]――[雷鳴]ダメージを与えていると君が暴露したいなら、攻撃で地獄ダメージを与えればいい。地獄ダメージ。君は最初にそれをここで聞いた。それは触れられない隙間にある次元を流動させて正体を暴くほどに凄い。そう。地獄ダメージ。

初心者[キーワード]:ダメージ種別。これは君の目標の腕前を、しばらく初心者にしてしまう強力なものである。彼らは突然どうやって自分の魔法のアイテムを使うのか、d20とは何なのか、そして誰に次のターンが回るのかを忘れてしまう。

神聖/不浄[キーワード]:ダメージ種別。それらのダメージは天使を泣かせ悪魔を唄わせたが、今はもうない……[版]ダメージを参照すること。

チキン[キーワード]:ダメージ種別。君が目標を彼の口に入れられたチキンの不可解な味によって戦場で朦朧状態のままにさせておきたいなら。

版[キーワード]:ダメージ種別。複数の版のうち誰かが君お気に入りの版をくさし、その版を守ろうと君が飛び出してかつて数百回の反撃したとき、君は[版]ダメージを与えていた。

被害妄想[キーワード]:ダメージ種別。君は彼らが君について何と言っているか疑問に思わないのだろうか? 彼らは君を弱らせるよう計画して料理しようとしていないだろうか? 多分君たちは彼らが君を笑っていると思うだろう、このやろう! 君がこう怪しんだなら、君は被害妄想ダメージを与える攻撃の目標になっているかもしれない。しかし思い出してほしい、君は被害妄想ダメージを受けたのだから、彼らはあなたをつかまえようなどと思っていない。

二日酔い[キーワード]:ダメージ種別。君が彼に恐ろしい忍び寄る恐怖を与えたいときはこの割れるような頭痛を君の目標に与える……たとえ彼がそれが何だったのか思い出せないとしても。

猛悪[キーワード]:ダメージ種別。猛悪ダメージは君の敵に彼らがすさまじく邪悪な何かから触られたことを絶対に忘れられないよう心に傷つけることを助ける点で、悪の二歩先を行く。そう、それは信じられないほど気持ち悪く――私たちはバケツ23杯分の血について語り――しかし君はときおり手加減をやめる必要がある。

ブルース・コーデル

ブルースはフリーランスとして『ロールマスター』といくつかのマルチユーザ・テキスト・ゲームのデザインを行ない、最終的に1995年にTSRでデザインを行なうことになった。オンラインでマルチユーザのD&Dゲームを作成する代わりに、彼は伝統的なロールプレイングのシナリオとサプリメントを作成し、それを楽しんできた。ダンジョンズ&ドラゴンズに加えて、ブルースは『マジック・ザ・ギャザリング』『Betrayal at House on the Hill』、その他いくつかのゲームに関わっている。2002年、ブルースは小説の処女作を上梓し、以降も『フォーゴトン・レルム』を中心に創作を続けた。書籍とゲームの執筆をするかたわら、彼はキックボクシングと柔術にも親しみ、食生活も“粗食”にし、鬼のように読書をしている。

WotCの四月馬鹿企画から、ブルース・コーデルによる『New Damage Types』を訳しましたぁ。色々思うところがうかがえるものになってるですぅ。

§ [DnD][4e] 『バッグ・オヴ・ストゥーピド・ペット・トリック(Bag of Stupid Pet Tricks)』

これはおそらくたいして驚くべきことではないが、本当のこと、パーティには5つ――そう、君はすでに撃破役、指揮役、制御役、防御役を知っているかもしれないが――の役割がある。だが非公式な第5の役割。誰かはそれを道化、まぬけ、あるいはおとりと呼ぶかもしれない。『ダンジョンマスターズ・ガイド』ではこれを単なるプレイヤーの動機づけ(煽動役)と分類しようとしているが、私たちはこのテーブルを囲むお調子者に敬意を払おうと思う。

煽動役への特別な贈り物として、私たちは以下の魔法のアイテムを用意し……それがテーブルで役に立たなかった時、彼らの心をぎゅっと掴もうと思う。

この小さな革袋は見た感じ様々な色の寄せ集めである。使用者はバッグ・オヴ・ストゥーピド・ペット・トリックスから面白い獣を1匹取り出すことができる。使用者はバッグのパワーを起動するさい(君の現在のヒット・ポイントに関係なく)死亡セーヴィング・スローを行なわなければならない。

使用者がバッグ・オヴ・ストゥーピド・ペット・トリックスを起動してクリーチャーを召喚したとき、それは使用者から5マス以内の何物にも占められていないマスに出現する。空間はクリーチャーが無理やり入り込むことのないよう十分な広さを持っていなければならない。クリーチャーは(ほとんどの場合)使用者だけに従い、あらゆる言語を口にして叫ぶことによる君の命令、笛、必死の身振り、そして訓練した音に反応する。クリーチャーは遭遇の終了時までか十分な拍手を貰えるまで存在する。

召喚されたクリーチャーは使用者と同一のイニシアチブ値で行動する。それが行なうあらゆる芸は使用者のマイナー・アクション(使用者が命令を行なうために使用する)、そして召喚されたクリーチャーは通常行なえるはずのアクション(標準、移動、そしてマイナー・アクション)を取ることができない。これらのクリーチャーはその芸を行なうためにそれらのアクションすべてを使う。使用者が使用者のターンにマイナー・アクションをクリーチャーへの命令に使わないなら、それはゆっくりと周りをぶらついてそれの真価がわかる持ち主を探す。

召喚されたクリーチャーは雑魚で、所有者と同じ防御値を持つ。それは回復力を持たず、回復されることもなく、一時的ヒット・ポイントを得ることもない。ヒット・ポイントが0以下になれば、召喚されたクリーチャーは消え去る。

バッグ・オヴ・ストゥーピド・ペット・トリックス
Bag of Stupid Pet Tricks/愚かな芸を持つ動物の袋
この地味な革袋は、味方と敵を驚かす訓練された動物を取りだす。
レア その他の魔法のアイテム
パワー([一日毎]◆[召喚]):標準アクション。このバッグを使用して雑魚を召喚する(下記の表を参照)。どのクリーチャーが現れるかd8をロールして表の内容を適用すること。
  1. フリー(ノミ)。芸:見にくいが、フリーは一番近くに立つ観客のもとへ歩き、ぴょこんと跳びあがり、その軽業を披露し、優雅に地面へと舞い降りる。
  2. マウス。このクリーチャーは、おもちゃのオートバイに乗って現れる。芸:マウスはジャンプ、ウィリー、ジャックナイフ、その他オートバイ・スタントの(その大きさと比べて)驚くべき芸を披露できる。
  3. ドッグ(スコティッシュ・ディアハウンド)。ちょっとこの凄いドッグを見てください。ちょっとこれを見てください。芸:この並ぶものなき血統、立ち姿、そして気品、その飼い主と一緒に歩くドッグには非のうちどころがなく、すべての審査員の詳細な検査と試験を根気よく受けていく。
  4. キャット。芸:キャットは芸を披露しない。気ままに歩く。
  5. ベア。このクリーチャーは大きなサーカスのボールに乗り、トルコ帽をかぶっている。芸:このオソ・デ・ラ・フェズという名前のベアは、魔法のサーカスのボールの上でバランスを取り、観客たちの周りを転がり、彼の帽子を脱いで挨拶することしかできない。注意:ベアは少しのコインかそれに代わるものが中に入るまで帽子をちょっと上げ続ける。それはそうするよう強く言われているからである。
  6. ドルフィン。芸:驚くほど跳びあがり、水面で尻尾を使ってバランスを取り、よく頭を振る。注意:充分な水が無い場所に召喚された場合、ドルフィンの魅力は著しく損なわれる。
  7. エレファント。このクリーチャーはイーゼルとキャンバスを伴って現れる。芸:エレファントはランダムな観客の肖像画を描く、それはたいてい誇張された(それもかなり侮辱的に)ものである。
  8. タラスク。芸:タラスクはすぐさま一片の躊躇もなく、進行方向にあるものすべてを破壊し、使用者を含むすべての観客を攻撃する。これはタラスクだぜ? 君はどんな芸を期待していたのかい?

こちらはパーティの人気者になれそうなネタアイテムですぅ。

§ [DnD][4e] その他DnD公式サイトの四月馬鹿

April Rules Updateは、laevaさんが訳してくださっていたですぅ。

D&D Polearm Quizは、1stのUnearthed Arcanaにたくさん収録されていた長柄武器の名前当てクイズですぅ。


2011年04月02日 マンホールに忍び込む自由というのは、たぶんだれも決して行使しようとしなかった自由だろう。 [長年日記] 編集

§ [DnD][4e] 『Shadow Over Nentir Vail』カード和訳表

Fortune Cards第一弾、『Shadow Over Nentir Vail』のカード和訳表を公開するですぅ。

状況に合わせて使うカードなので台詞っぽいふうに意訳をつけようと心がけてはいるけど、なかなか難しいですぅ。

カードを訳し終わって気づいたけど、これを使うルールをまだ訳してないので、そのうち訳さないといけない気がしましたぁ。

それはそうとカードは実際使うほかに、「DM、ペナルティを受けてもいいから●●したい」という申し出に対する目安にもなりそうですぅ。


2011年04月03日 まじめにその日の仕事に出てきたスティーブ・ジャクスン・ゲームズの社員たちは、入口でシークレットサービスの捜査員に出喰わし、簡単な質問をされた。 [長年日記] 編集

§ [DnD][4e] Fortune Cardsプロモーション・カード和訳表

今日はEncountersやPAX Eastなどで配布されたFortune Cardsのプロモーション・カードの和訳表を公開するですぅ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

§ やながん [プロモの和訳が無いと突っ込もうと思ってたら和訳キターσ(^^) ってPROMO5って、4迄じゃなかったのかぁ( ̄□ ̄..]

§ ぱらでぃん [PAX EastでPromo 5が出てるですぅ。]


2011年04月07日 彼は変わっていて、どこにも属さず、公認されず、正しさを感じさせず、いるべき場所にいなくて、ぼくらのうちの一人ではない。 [長年日記] 編集

§ [DnD][4e] Fortune CardsのルールFortune CardsのFAQ

順番がごっちゃになったけど、Fortune CardsのルールFortune CardsのFAQの和訳が完成したので公開するですぅ。

オリジナルのファイルは、FortuneCardRules.pdfFAQ for Fortune Cards!ですぅ。


2011年04月30日 もしもサイバーパンクの本が、ぼくの住んでいる街で連邦警察から禁止されているのだとしたら、理の当然として次はぼくの番ではないかと思った。 [長年日記] 編集

§ [DnD][4e][HoS] Wizards RPG TeamHeroes of Shadow』(概略)

先日発売されたHeroes of Shadowがとてもよい内容だったので、これからいくつかのエントリに分けて紹介しようと思うですぅ。

死、闇、危難といった多くの人々が忌避するシャドウフェルの力を操るキャラクタを作るための設定とデータがHoSでは紹介されていて、事前に“尖った内容”と解説されていた通り、通常なら悪役が利用するような雰囲気のクラスやパワーが多くなってますぅ。

データ形式はEssentials準拠で、新クラスのアサシン(Assassin)・エクスキューショナー(Executioner)、パラディン・ブラックガード(Blackguard)、ヴァンパイア(Vampire)、ウォーロック・バインダー(Binder)の四クラスとクレリック、ウォーロック、ウィザードの追加データと、レヴナント(Revenant)、シェイド(Shade)、ヴリローカ(Vryloka)の三種族、そして特技と装備が収録されているですぅ。

HoSで扱われているクラスや種族と強く結びつくシャドウフェルの力は本質的には邪悪なものではないが、魔術師エヴァードが開発した魂の一部を捧げる儀式などで容易に力を得られるため悪へ堕ちる者が後を絶たないという設定になっているので、闇に抗ったり使いこなすプレイもきちんと可能なところは良いですぅ。

また、第1章では影というパワー源の説明以外にも“この世界”の反響として宇宙に存在するシャドウフェルの簡単な説明や、PCを影へといざなうDMにとっても便利な道具立てとして“レイヴン・クイーンのささやき(The Raven Queen's whisper)”が紹介されているですぅ。

“レイヴン・クイーンのささやき”はシャドウフェルからあまねく生死を見つめるレイヴン・クイーンが、キャラクターの一生に一度だけ運命へ介入する取引を持ちかけるもので、パーティを安全な場所まで瞬間移動させる、次の攻撃を自動的にクリティカルにする、謎かけの答えを教えてもらうなど強烈な効果を得られるものの、取引を受け入れたならばその宿命を彼女に握られ、彼女のために戦わなければならなくなるというものですぅ。

これは救済措置としても、取引を行ってレイヴン・クイーンに召命されたという設定をPCにつけるなど、属性が善以外になりがちなHoSのPCたちを繋げるためのギミックとしても使えますぅ。

§ [DnD][4e][HoS] Wizards RPG TeamHeroes of Shadow』(クラス)

このエントリではHeroes of Shadowから、新クラスやクラスの種別(type)を紹介するですぅ。

アサシン・エクスキューショナー

アサシン(Assassin)は既にDragon #394で紹介された影(shadow)と武勇の撃破役、エクスキューショナー(Executioner)が再録されてますぅ。

エクスキューショナーはギルド秘伝の特殊武器や戦闘技術と毒を使うのが特徴で、クラス特徴の“ギルドの攻撃(Guild Attacks)”で隠れ身の状態から飛びついてギャロットで絞め落とすギャロット・ストラングル(Garrote Strangle)、機会攻撃を受けずにハンド・クロスボウを零距離射撃して離脱するクイック・ショット(Quick Shot)など、これのためにPCを作ろうというモチベーションが高まりそうな無限回パワーを修得できるですぅ。

もうひとつの大きなクラス特徴の“毒使い(Poison Use)”は、一日毎パワーに相当するアサシンの毒(Assassin Poison)を大休憩で調合するというもので、製法(recipe)の中から好きなものを選んで複数個作れるという、ウィザードとサイオニック・クラスの間のような使い勝手になってますぅ。

また、アサシンの毒には戦闘以外で使うときの使用法や死ななかった場合に残る後遺症も書かれていて、戦闘遭遇以外でも使えるようにサポートをしているのは好感が持てるですぅ。

パラディン・ブラックガード

パラディン(Paladin)には、信仰の撃破役としてブラックガード(Blackguard)がお目見えですぅ。

彼らは悪の神格に仕える者もいれば、パラディンの修行中に闇の感情に囚われた者もいるけど、悪徳(Vice)に魅せられ、そこから力を得ているという点では共通しているですぅ。

“暗黒の脅威(Dark Menace)”で戦術的優位を得ている相手に対する武器攻撃に【魅力】修正値分の追加ダメージを与え、遭遇毎パワーのドレッド・スマイト(Dread Smite)シュラウド・オヴ・シャドウ(Shroud of Shadow)などで一時的hpを得る戦い方で、これをクラス特徴の“悪徳の魂(Spirit of Vice)”で強化するようになっているですぅ。

“悪徳の魂”で選べる悪徳は【魅力】修正値分の一時的hpを得る無限回攻撃パワーのドミネイターズ・ストライク(Dominator's Strike)を修得し、【魅力】修正値分のダメージを受けてそれを追加ダメージにする、一時的hpを利用することに長けた征服の悪徳(Vice of Domination)、戦術的優位を得ている敵に対するダメージ・ロールに+2(重傷状態なら+4)のボーナスを得て、次のターン終了時まで目標に対する戦術的優位を得るフェロシャス・ストライク(Ferocious Strike)を修得する、戦術的優位を強化する憤怒の悪徳(Vice of Fury)のふたつですぅ。

余談ながら悪徳は“征服の悪徳”を例に取ると、英雄級では自分が一時的hpを得る事だけしかできないけど、伝説級になると範囲内の味方や敵の数に応じた効果が出るクラス特徴やパワーを得て、神話級になるとついには味方を指揮するようなパワーを得るというようになっていて、自分の力だけを頼みに生きてきた戦士が軍団を指揮するようになるまでのライフパスとしても洗練されたものになっているですぅ。

ヴァンパイア

回復力使用回数が2で固定されたHoSでも一番異色なクラスのヴァンパイア(Vampire)は、これまでモンスターや特技(ダンピール)として表現されてきたヴァンパイアをクラスとして表現したものですぅ。

ヴァンパイアは影の撃破役で、Essentials書式だけどクラスの種別(type)は無く、クラス特徴で不死性や驚異の回復能力、並外れた膂力と反射神経、陽光という弱点などを得て、魅了で餌を骨抜きにするあやかしから獣のような狩猟者まで、様々なイメージのヴァンパイアを構築できるようになってますぅ。

無限回攻撃パワーは邪眼で敵を引き寄せるダーク・ベッコニング(Dark Beckoning)、生命力を吸い取って一時的hpを得るテイスト・オヴ・ライフ(Taste of Life)、怪力で押しやるヴァンパイア・スラム(Vampire Slam)の三種類を得られ、それぞれ意思、頑健、反応の防御値と対決するので、相手の薄い防御値を狙うタイプの撃破役になれるですぅ。

ヴァンパイアの成長で面白いのは、英雄級はほぼ一本道で邪眼、蝙蝠への変身、霧化などヴァンパイアとして一般的な能力を身につけ、伝説級になってヴァンパイア・ノーブル(Vampire Noble)の伝説の道の特徴、“血脈特徴(Bloodline Feature)”を選ぶあたりで明確な個性化が始まるあたりですぅ。

実はこれ、MMのヴァンパイアの項にあるダーク・ギフト・オヴ・ジ・アンダイイングで生まれるヴァンパイアとして完全な力を持ったヴァンパイア・ロードのレベルとも整合性の取れるもので、こういう細かいところをきちんと考えているのが流石だとうならされるですぅ。

そして神話級になると神話の運命は自由に選べるようになり、クラスのパワーも、「君は影の軍勢となり敵の命を喰らい、ふたたび攻撃を行うまで君は不可視の装束に包まれる」と書かれている29レベルのコンシューミング・スウォーム(Consuming Swarm)に代表される激しいものになっていくですぅ。

ウォーロック・バインダー

ウォーロックの新種別は秘術の制御役、バインダー(Binder)。通常のウォーロックが強大な存在と契約して力を得るのとは違い、さまざまな存在を真なる名や護符で束縛して使役するタイプの術者ですぅ。

契約はシャドウフェルから漏れ出す餓えた魂を使役する薄暮の契約(Gloom Pact)と、彼方の領域の存在を真名で使役する星の契約のふたつが選択可能ですぅ。

ウォーロックなのでダメージのダイスは大きめで、自分の移動を補助する手段が多め、制御役としてそれなりに範囲攻撃もできるという感じのパワーが取り揃えられていて、薄暮の契約では次のターンまで目標の行動に圧力をかけるもの、星の契約は区域の作成を伸ばすという印象ですぅ。

(セーヴ・終了)の状態異常を与えるパワーが多く、ダイスに任せないといけないところは制御役としてきついものがある気もするけど、それよりは区域による行動の抑制やレベル9で得られる“バインダーの友(Binder's Ally)”という召喚モンスターによるオーラを主な制御手段にするのかもしれないですぅ。

という感じで新規クラスやクラス種別を紹介したけど、このうちパラディン・ブラックガードとウォーロック・バインダーのパワーはそれぞれ元のクラスのパワーとして扱われるので、既存のPCに撃破役/制御役の要素をつまませるのにも便利だと思うですぅ。

§ [NOVA] トーキョーN◎VA the DetonationHunter's Run』プレアクト

以下はTwitterで募集したオンラインセッションのプレアクト用ですぅ。参加者用のwikiページも用意したですぅ。

アクトトレーラー

はじまりはよくある依頼だった。

罪にまみれた男がひとり冷たくなり、その影で誰かが嗤う。

この街でよくある光景のはずだった。

しかし、狼が狩場で見つけたのは、既にこと切れた標的。

そして、あたりを取り囲む猟犬たち。

さあ、狩りの始まりだ! 狼たちよ走りたまえ!

今宵の獲物は、君たちなのだから。

トーキョーN◎VA the Detonation
『Hunter's Run』
かくて運命の扉は開かれた

シナリオハンドアウト

各キャストには以下の設定がつくことになる。キャスト作成時にプレイヤーとよく相談すること。

  • 『カブトワリ』:依頼を受けたら罠にはめられた。
  • 『トーキー』:ガベージという友人がいる。
  • 『レッガー』:奈良原という兄弟分がいる河渡連合系のヤクザ。
推奨スタイル:カブトワリ

コネ:マイケル・グローリー 推奨スート:スペード

あなたは自分の腕を頼りにN◎VAの闇を泳ぐ殺し屋だ。その日も、ある人物を始末するいつも通りのビズを受けていた。だが、あなたがターゲットの部屋へ踏み込んだ時そいつは既に息絶えており、遠くからはSSSのサイレン。そして、あなたのポケットロンにコールが入る「ハメられた。タフな事態になりそうだ」。

PS:依頼主に落とし前をつけさせる。

推奨スタイル:トーキー

コネ:ガベージ 推奨スート:クラブ

あなたの友人にガベージという、少々間抜けだがこの時代には珍しく一本筋の通ったレッガーがいる。ある日、切羽詰った様子の彼からコールが入った。どうにも要領を得ないが、ヤバいヤマに首を突っ込み、あなたの助けが欲しいという。回線の向こうで怒号と銃声が響く中、あなたの口座にシルバーが入金された。

PS:ガベージの頼みを聞く。

推奨スタイル:レッガー

コネ:奈良原刃(ならはら・じん) 推奨スート:クラブ

あなたと奈良原刃は五分の杯を交わし、ともに闇社会でのし上がってきた盟友である。そんな彼が何者か襲われ、命を落とした。そして、その報と前後してあなたもまた、刺客の襲撃を受けた。どうやら敵はあなたと奈良原の両方を潰したい様子だ。事態を操っている者に辿りつき、けりをつけるしかない。

PS:降りかかった火の粉を払う。

必要な神業

シナリオではキャストが神業だけで死亡するのを防ぐため、《難攻不落》《黄泉還り》などの防御系神業が2個以上必要である。

ただし、2個ちょうどの場合、友好的なゲストが死亡する可能性がある。

レギュレーション

  • 最大達成値はAを出して21(判定1回の達成値を上昇させる装備やブランチ、他キャストからの支援による上昇は可)。
  • 最大達成値は一度の判定に使用できる特技、装備などをすべて使用して判定した値とする(使用できるスートの達成値上昇特技をあえて使用しないなど、達成値を“丸める”ことは不可)。
  • ルールはSSS、GFの追加データを除くすべてのものを使用可(応相談)。
  • 経験点の制限は特に行わない。
本日のツッコミ(全39件) [ツッコミを入れる]

Before...

§ buy rs gold [Certainly not seen a greater buy rs gold http://www.hirsg..]

§ neverwinter astral diamonds [I personally have seen such neverwinter astral diamonds h..]

§ Ugg bailey bow [taking time and precise effort to make an excellent articl..]

§ ugg bailey bow boots [speaking about! Thanks ugg bailey bow boots http://www.sec..]

§ Playoffs 8s [http://www.airjordan4storobravo.com/tag/buy-air-jordan-3-d..]