ネコぶんこ


2015年11月03日 [長年日記] 編集

§ [DnD][5e] 『光、闇、アンダーダーク!(LIGHT, DARK, UNDERDARK!)』

Unearthed Arcana

マイク・ミアルス――2015年11月02日

Unearthed Arcanaの今月号は、アンダーダークのキャンペーン用のいくつかの新しいキャラクター・オプションが目玉だ。

ファイター、パラディン、そしてレンジャー用の新しい戦闘スタイル2つ。レンジャーの類型、ディープ・ストーカー。影のソーサラー。そしてウォーロックの死せざる光の契約。すべてのものは終わりなき暗闇、アンダーダークの冒険を盛り上げるオプションだ。

君たちはこのシリーズで発表される素材を第5版プレイテストの第一波と同じように考えることができる。これらのゲームの仕組みは草案の形式なので、君たちのキャンペーンで使用可能であるがプレイテストとデザインの繰り返しで完全に調節されたものではない。これらはとても気まぐれで、不安定なものかもしれない。もし君たちがこれらを使うなら、どんな問題が起こっても裁定を下せる準備をしてくれ。これらはインクではなく、鉛筆で書かれている。これらの理由もあり、このコラムで提示される素材はD&D組織化プレイのイベントで合法的なものではない。

Unearthed Arcanaで発表される素材は私たちがいつか出版されるサプリメントに収録したいものから、私たちの自宅でやっているキャンペーンのハウス・ルールのうち共有してみたいものまで多岐にわたり、コア・システムのオプションから特定のセッティングの素材まである。一度それを公開すれば、君たちはそれがどのようにうまくいき、それを改善するために私たちができることがあるかを知るために君たちは私たちに接触することができる。

UNEARTHED ARCANA: LIGHT, DARK, UNDERDARK!

今月は狭い地下の冒険をテーマにしたデータ追加だけど、ぱっと眺めるだけでもTunnel Fighterが明らかに頭おかしいこと書いてるですぅ。