ネコぶんこ


2013年02月03日 あるアメリカ人がTVに出たことのある確率――4分の1 [長年日記]

§ [DnD][4e][Dungeon] Dungeon211号(Dungeon Issue #211)

目次

編集部より:予想以上(Editorial: Beyond Expectations)
著者:クリストファー・パーキンス

私たちはすべてのレベルにアドベンチャーがほしいが、もっとも手あつい――そしてもっとも求められている――のは、英雄級のものだ。結局のところ、アドベンチャーは品質と特別さを売っているのだ。

きらめく微塵(Glitterdust)
著者:ウィル・ドイル

ピクシーを統べる陽光王は、君にとても重要なクエストを課した。巨大なカタツムリ、飢えたコウモリ、そして恐るべきかかしに気をつけろ! ピクシーの1レベル・キャラクター用D&Dアドベンチャー。

暗きとばり降りる時(Fall of the Gray Veil)
著者:クリストファー・パーキンス

邪悪な呪いが降りかかった男爵ヶ丘の村は、呪いが解かれるまで平和が戻ることがない。2~4レベル・キャラクター用D&Dアドベンチャー。

水晶窟を越えて(Beyond the Crystal Cave)
著者:スティーヴ・タウンゼンド

クリスタルブルックの村では青い肌のモンスターに襲われ、ひと組の星に恵まれぬ恋人たちは、その向こうに魔法の庭がある水晶窟に慰めを求めた。庭を訪れ戻った者はわずかしかいない。君はどうだろう? 1~3レベル・キャラクター用であるこのD&Dアドベンチャーは、かつてD&Dエンカウンターズ・シーズン用のアドベンチャーとして作られた。

Dungeonもフェイ特集ですぅ。この中の『水晶窟を越えて』は、日本だとすでにホビージャパン公式サイトダウンロード可能ですぅ。