ネコぶんこ


2014年08月03日 [長年日記]

§ [TRR][Oni] リプレイ『鬼の話~参加者紹介』

参加者紹介

このセッションに参加したプレイヤーは以下の通り。敬称は略させていただいた。

爆弾パンチ郎

このセッションの人数集め、スケジューリングなどセッションに連なる外部の用事一切を仕切ってくれた方。筆者は不精なのでこのような申し出はとてもありがたい。映画などの知識がとても豊富で、演出や台詞の引き出しが広い。今回は渡世人のふるまいについても調査してセッションに臨んでくれた。

余談だが、読者の皆様にも、GMと日程調整などの担当は分離することをおすすめしたいくらいである。労力の分散という意味ではもちろんだが、このシステムの場合は経験点にも繋がる。

D16

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』の翻訳チームでその和訳を手がける方。昨今は『天下繚乱RPG』や『グランクレストRPG』など様々なRPGの記事も執筆している。『天下繚乱RPG』のプレイはこのセッションが始めてだったが、異形どもの世界へ足を踏み入れる無頼漢として伝奇の登場人物を好演した。

古河切夏

重鉄騎』のシナリオなどを手がけるライターさん。RPGも精力的にプレイしており、シーンや演出の提案などで積極的にPCを表現する手練はさすがの一言。今回のセッションでは、青雲の志を胸に抱きつつ日々の雑事に忙殺されがちな北町奉行で脇を渋く固めてくれた。

mash

同人サークル『十番町の会』で『聖龍伝説』やテレビドラマ版『美少女戦士セーラームーン』などの同人誌を執筆、頒布している方。アイドルやアニメ、声優についての造詣がとても深く、このセッションでも得意分野の戦う女の子をPCに水を得た魚のような活躍をしてくれた。

ぱらでぃん

今回のセッションではGMを勤めた、このリプレイの筆者。今回はSNSで声をかけられてからはあれよあれよとセッションの予定が決定し、おいしいところだけを味わわせていただいた。