ネコぶんこ


2014年08月30日 [長年日記]

§ [TRR][Oni] リプレイ『鬼の話~ミドルフェイズ:シーン4』

ミドルフェイズ:シーン4・過去の物量(貞親)

GM:貞親のシーンは奉行所に戻って過去の記録を洗うシーンを想定しています。情報収集シーンへの布石ですね。

貞親:ういす、それでいきましょう。まあまずは地道な基盤固めからで。

GM/役人:「お奉行、このあたりが当時の記録です。と、奉行所の蔵に案内されています」

貞親:「……わかってはいたが、多いな。目星がついている分はあるか?」

GM/役人:「目録だとこの辺のはずなんですが」そう言って何冊か取り出す。

貞親:「これは十日ほどずれているな。こっちは同日だが別件だ。昔からせわしいところだな、江戸は」受け取って開きつつ。

GM/役人:「全くです。とりあえず下の者に使えそうなものを抜き取らせておきましょう」

貞親:では「それがいい。人手がないと手がつかん」言いつつぐるりと背を向けて、「……その間に少々表に出てくる。あれだけの荒事だ、町にも噂が飛んでいる頃だろう」というところで。