ネコぶんこ


2014年11月27日 [長年日記]

§ [Promiscuus] あの頃の記録を追って

今日は昔通っていた施設で当時の資料が見られないものかと正面玄関からアプローチをかけたら、関係者用なので所属と目的を訊ねられ「無所属で、個人的な興味の探求のためDEATHゥ」というこっぱずかしい説明をするはめに陥ったですぅ。そしてそこまでやったのに「あの扉の向こう、所轄が違いますので」というN◎VAで同じ情報項目なのに使う〈社会〉が違ったときのような反応をくらい、すごすごと撤退することになったですぅ。

だけど、あの扉の向こうに行って当時の私を知る関係者の人がいたらそれこそこっぱずかしいし、そうでない場合はまた説明が面倒なのでどうしたものかですぅ。

今回の訪問は自分で自分の経歴を追いかけてみる試みだったけど、私がいた頃から数度の改組を経て今はガワは同じだけど中身はかなり異なることになってるようなので、当時の資料がどれほど残り、そしてそれをどれくらい見られるか謎なのがまた困りものですぅ。

そしてフェイトやトーキーごっこに疲れ果てた私は電車に乗ってドムドムへ趣き、懐かしいハンバーガーを食べてきたですぅ。