ネコぶんこ


2019年01月31日 [長年日記]

§ [DnD][5e] 『Sage Advice Compendium

2019年01月

ジェレミー・クロフォード――2019年01月30日

私たちは君たちのD&Dのルールへの質問を集め、そしてそれらへの公式な答えであるSage Advice Compendiumを時々更新する。2019年になったので、私はCompendiumに現状のゲームのルールを反映させることにした。このアップデートはいくつかの古い回答を削り、他のものも見直し、そしていくつかのものを追加している。

新しい回答をみたいなら、Compendiumで“[New]”を検索すればいい。このPDFには私たちの本の最新版エラッタへのリンクも含んでいる。 君がD&Dのルールへの質問があるなら、私は毎月質問に答えているので、Twitterで私(@JeremyECrawford)に接触してほしい。それらの答えの多くは最終的にSage Advice Compendiumへ収録される。

著者について

ジェレミー・クロフォード

ジェレミー・クロフォードはダンジョンズ&ドラゴンズのリード・ルール・デザイナである。彼は第5版プレイヤーズ・ハンドブックのリード・デザイナで、ダンジョン・マスターズ・ガイドザナサーの百科全書を執筆したひとりでもある。彼は2007年にウィザーズ・オブ・ザ・コーストに入社して以来、無数のD&D関連書籍に携わってきた。