ネコぶんこ


2019年03月01日 [長年日記]

§ [DnD][5e] 『アーティフィサー再訪(THE ARTIFICER REVISITED)』

Unearthed Arcana

ジェレミー・クロフォードとキース・ベイカー、マイク・ミアルス、ベン・ペトゥリショール、およびジェームズ・ワイアット――2019年02月28日

以前の回のUnearthed Arcanaで、私たちは新しいキャラクター・クラス、魔法の発明王アーティフィサーを世に問うた。私たちは受け取ったフィードバックを元に、そのクラスを新しい形にした。私たちは新しいバージョンのアーティフィサーを読んでもらい、プレイで試し、そして君の考えを私たちに聞かせてほしい。今月後半、調査がD&Dウェブサイトで行なわれる。君たちが今日のUnearthed Arcanaで何を考えたか、その調査で教えてほしい。

UAのスケジュールについての注意

私たちは基本的にUnearthed Arcanaを月に1回公開する。このシリーズは私たちがプレイテスト用のコンテンツを発表し、そして君たちのフィードバックを集める重要な機会であることに変わりはない。いいたいのは、私たちはUnearthed Arcanaのコンテンツを君たちが試せるときにだけ公開したいということだ。将来的に、このコンテンツはより柔軟なスケジュール、およそ1ヶ月に1回、その月でもっともいい日に公開される。私たちは君にUAの次回がいつ頃に準備できているかを知らせる!(それはアーティフィサーのためにさらなるコンテンツを含んでいるという可能性もある)

これはプレイテスト用

Unearthed Arcanaの内容は、プレイテストと君の想像力をひらめかせるために発表される。これらのゲーム・メカニクスは草案の段階で、君のD&Dキャンペーンで使えはするが、ゲーム・デザインの最終段階を通ったものではない。これらはゲームの公式な一部ではない。これらの理由から、このコラムの内容はD&Dアドヴェンチャラーズ・リーグのイベントでは非合法となる。

一月休んで満を持して帰ってきたUAは、これまた満を持したアーティフィサーですぅ。呪文のレパートリィは少ないけどクレリック風に準備して使える、支援タイプの術者になってるですぅ。

サブクラスはホムンクルスを創造して支援させるアルケミスト、魔法の砲塔を召喚してさまざまな砲撃をするアーテラリストの二種類ですぅ。