ネコぶんこ


2010年03月04日 悪寒 [長年日記]

§ [DnD][3.5e] 2009年08月02日

“オウル”イーグルオウルL型(秩序にして善、女性のハーフ・セレスチャル・ウォーフォージド、モンク4/ヴァリアント・ローグ4/ナイトソング・エンフォーサー5/オカルト・スレイヤー5)

“法術の伝道師”イルダーナフ(秩序にして善、男性の人間、クロイスタード・クレリック3/チャーチ・インクィジター2/パラノースティック・アポスル4/ルアサー2/ディヴァイン・ディサイプル5/コンテンプラティブ1/ハイエロファント1)

“レイヴン”サーシャ・スベンツキ(中立にして善、男性の人間、ヴァリアント・コンジュアラー3/マスター・スペシャリスト4/マルコンヴォーカー8/パラノースティック・アポスル3)

“鮮血の復讐姫”リリシア・ド・ウィンストン(秩序にして中立、女性のハーフ・ヴァンパイア、オリエンタル・サムライ(フェニックス)4/ファイター4/ヴァリアント・モンク2/オリエンタル・ウェポン・マスター7/プレイナー・チャンピオン1)

萌えキャラ(秩序にして悪、女性のパエリリオン、来訪者18):サーシャがグレーター・プレイナー・バインディングで招請した。

所長がインドミタビリティで踏みとどまったところをもう一度殺し、スフィアー・オヴ・アルティメット・デストラクションで灰にしたところで建物全体が鳴動した。

部屋の奥で回っていた歯車の群れが止まり、“それ”が通る道を開ける。

三対の翼に二対の腕、胸元には雷光を散らす光球を持った左右非対称の機械、アナシム(ELH)はパーティの姿を認めるとぎちぎちと歯車を鳴らし、戦闘の構えを取る。サーシャは躊躇無くスフィアー・オヴ・アルティメット・デストラクションをぶつけるが、アナシムが何らかの手段で機能に異常をきたしていると看破したイルダーナフがミラクルでそれを治癒すると彼の目に理性の輝きが戻り、戦闘は終了した。

戦が終わると、不要の力となったアナシムはハビールと図って動力炉を封印し、永い眠りについた。ハビールもまた、自らが知る秘密を守るために霜と炎の群島に棲むポイニクスに石像と化した己を託した。

「だが、吾が斯様に黄泉還った以上、ここの者共はハビールが魂を賭してまで守ろうとした秘密へと行き着いた可能性がある」
「秘密?」

一瞬の演算を挿み、アナシムは答えた。
「物理定数の再定義……。諸君らの思考原則アクシオムで説明すれば、物質界を書き換えることで宇宙全体を書き換えようとしている」
「そのためのタリズダンか」

その後アナシムは己の動力源となっているフィロソファーズ・ストーンを抜くよう冒険者たちに願うが、彼らはそれよりも物質界で暴れているタラスクを止めることを彼に求め、彼もまたそれを承諾する。

アナシムの説得が終わると、サーシャがスフィアー・オヴ・アルティメット・デストラクションで停止しているハルク・オヴ・ゾレチャ(EE)を破壊し、ウォーフォージドたちをゲートでヤゼインの街へ退避させる。
「向こうでは体を赤く塗って労働者を讃える歌を唄うといい」

「さて、君はここを見張ってて欲しい。その前に必要な呪文をかけるから呪文抵抗解除して」
「わっかりましたりゅん☆」

そう萌えキャラことパエリリオンが言うが早いか、サーシャはポリモーフ・エニイ・オブジェクトで彼女をレムレーに変身させた。これにはリリシアも大満足。

「逆探知は何で防いでるんだろう」
「この擬似次元界そのものが防壁となって導管の逆探知を制限してます。ちなみに所長室には擬似次元界の鍵だと思われる回転する正八胞体テセラクトがあります」
「テセラクト?」
「四次元超立方体。図解するとこう

「こういう正気が減るようなのは厭だなあ」

愚痴りながらイルダーナフが鍵をいじると、影界を“折り畳んで”構築されていた擬似次元界がほころび、影界のしかるべき座標へと展開された。

影界の研究所で行なうことを終えた冒険者たちがヤゼインに帰還すると、蒼の塔でも逆探知が終わったようで、司祭長が待っていた。
「数分前に防壁が消失し、逆探知が終わりました。それから、解析班が概算した破滅への残り時間も」
「聞こうか」
「後者から先に説明しましょう。最初は残り3日でしたが、ブラック・シストをひとつ破壊するごとに4日稼げている計算です。途中に2日挟んだので、あと9日」
「なんとかする。逆探知のほうは?」
「物質界で導管はふたたび消失しています。ここにもまた直接向かわないと解除できない防壁があるのでしょう」
「またかよ。座標」
「ここからおよそ上空300哩。月の裏側です」

司祭長は指をぴんと立てて告げた。

§ [Promiscuus] 春の炸醤

材料
挽肉300g
タマネギ1/2個
春菊1/4束
醤油大さじ2
味噌大さじ2
豆板醤小さじ1
ごま油適量
酒適量

冷蔵庫に挽肉があったので炸醤(いわゆる肉みそ)を作ったですぅ。セロリを使うところは春菊で代用しましたぁ。

タマネギと春菊をフードプロセッサーでみじん切りにしてごま油で炒め、水気が飛んだところで挽肉を投入。ぽろぽろになったところで残りの調味料を入れて水気が飛ぶまで炒めれば完成。という30分もかからないお手軽メニューですぅが、日持ちするしご飯や麺類にも合うので便利ですぅ。

今日は完成した後になって白ネギやニンニク、生姜なんかを見つけてがっくりきたというオチもついたですぅ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§ chanel bags (2013年05月17日 00:37)

I like my chanel bags http://chanelbagsnow.overblog.com!