ネコぶんこ


2012年09月12日 法律とか監獄に関することは、考えただけで身がすくむ。 [長年日記]

§ [CoC] 『『クトゥルフ神話TRPG第7版』――プレイ・テスト・グループへの呼び声(Call of Cthulhu 7th Edition - Call for Play Test Groups)』

投稿者:PoC

投稿日:2012年9月5日午前11時20分

来るべきクトゥルフ神話TRPG第7版の著者たちは、ケイオシアム社の伝統あるゲームの新たなルールのためにプレイ・テストを行なうと発表した。

プレイ・テストの参加者は限られており(早い者勝ち)、2012年9月17日までにNDA(機密保持契約)に署名する必要がある。

以下はより詳しい情報だ。

『クトゥルフ神話TRPG第7版』――プレイ・テスト・グループへの呼び声

私たちが確実に最高の『クトゥルフ神話TRPG』の版を完成させるためにも、第7版ルールのプレイ・テストを始め、君たちの参加を待ち望んでいることをお知らせする。

このプレイ・テストは2人以上のあらゆるグループ(1人のキーパーと1人以上のプレイヤー)を受け入れ、2012年9月21日から10月12日(第1回)まで行なわれる。第1回に参加して10月12日のしめきりまでにフィードバックを提出すれば、第2回(2012年10月19日から11月16日まで)にも招待される。私たちはただルールを読むだけではなく、それぞれのグループで――提供されるちょっとした遭遇や完全な形のシナリオを――試し、君のグループがやってみたルールの感想をもとにフィードバックを提出してほしい。

私たちは君たちがプレイ・テストへ申し込み、機密保持契約(NDA)にサインするのを待っている。NDAはキーパーとプレイヤーの全員に適用され――プレイ・テスト・グループ全員はNDAに同意していなければならない。NDAに同意できない人はプレイ・テストに参加できない。

プレイ・テスト・グループにはルールを試し、『クトゥルフ神話TRPG第7版』の開発を助けるフィードバックを行なうことができる。プレイ・テストの参加者は基本的に早い者勝ちと限られてはいるが――私たちは申し込みのしめきりまではできるだけ多くのグループを受け入れたい。

プレイ・テストへ参加するためには、完全に記入して署名したNDAのフォーム(これは原本をスキャンしたものでも写真でも構わない)を電子メールで送っていただきたい(訳註:フォームとメールアドレスは割愛)。

どうもありがとう。

マイク・メイソンとポール・フリッカー

翻訳が遅れたけど、CoC7eのプレイテスト告知ですぅ。現物の書類に署名しないといけないのがハードル高いけど、シナリオなども用意されているので熱心な方は参加してみるのもいいと思うですぅ。