ネコぶんこ


2015年05月03日 [長年日記]

§ [NOVA] “ユービック”ベルリオーズ・フェスラー(消費経験点0点)

“ユービック”ベルリオーズ・フェスラー(?・♂・タタラ●、クグツ◎、カゲ):フェスラー家が工作員として創造したデザイナーズ・チャイルド。七色に光る透明の髪とあらゆる人種の皮膚をモザイク状に貼り合わせた肌を持つ。ミトラスでの紛争に動員された際、BC兵器の影響で徐々に若返る肉体になり、定期的に老化薬を投与しなければ胎児に還元されると宣告されている。

この奇病を患ってからは長期間の活動が困難になったため政治的取引によってどこで死んでもいい消耗品エクスペンダブルとして千早重工後方処理課に派遣され、クグツとして余生を送っている。フェスラー家でしか製造できない薬物で命をコントロールできる存在は、ふたつの勢力がお互いを監視し合う人質にはうってつけなのだ。

飄然とした態度をしつつ、処分されない程度に虚無感や皮肉を周囲に撒き散らしている。しかし、染み付いたものがあるのか仕事はきっちりとやる主義で、その範囲内で自己主張も行なう。

データはクイックスタートの企業戦士に準ずる。

田中信二さんRLで新規刊行が始まるトーキョーN◎VA THE AXLERATIONのスーパー・シナリオ・サポート『ナイト・ムーヴズ』から、第一話「イントゥ・ザ・ナイト」のテストプレイに参加できたですぅ。参加者に恵まれ、久しぶりのプレイヤ週間を堪能中ですぅ。

内容は書かないけど敵か味方か訳知り顔の謎の人物(カヲル君)の壁は高いですぅ。