ネコぶんこ


2011年09月09日 プレイヤーはただ、戦士やドラゴン、ドワーフ、エルフ、そして魔法のことを話していた。 [長年日記]

§ [Promiscuus] 恐竜の専門家ジャック・ホーナーが言う:“トリケラトプス”の名前はそのままだ

Dinosaur experts and scientists are trying to make it clear that they are not getting rid of the Triceratops name.Dinosaur experts and scientists are trying to make it clear that they are not getting rid of the Triceratops name.

Dinosaur expert Jack Horner: 'Triceratops' name will stay | KBZK.com | Z7 | Bozeman

恐竜の専門家と科学者は彼らがトリケラトプスという名前を消そうとしてはいないことを明らかにしようとしている。

先週当社は皆さんに三本の角があるトリケラトプスという恐竜はトロサウルスという別の恐竜のより若い状態だったと科学者が突き止めたことを報道しました。ロッキー山脈博物館のジャック・ホーナー博士とジョン・スキャネラはどちらも三本の角を持っているが角度が異なるトロサウルスとトリケラトプスとして分類される恐竜の頭部を分析した。

「私たちが骨の成長過程、それのフリルが成長していく様子を調べていくと、それがどんどん大きくなるほどに中ほどがどんどん薄くなっていくことが確認されました」とホーナーは言う。

ホーナーはメディアの混乱がこの議論を生んだと言い、ひとつのことがらを明らかなものにしておきたいと言った。

「トリケラトプスという名前はトロサウルスよりも先に名づけられたため優先順位が高いのです」ホーナーは続ける。「しかし多くの報道機関の人たちはそれを知らず、トリケラトプスが消えてしまうと思ったようですが、それは違う。トリケラトプスはそのままです」

ホーナーはトリケラトプスとトロサウルスが同じ恐竜だと判明するのに約12年かかったと言った。

トリケラトプスとトロサウルスが同属だと判明し、トリケラトプスという名前がなくなるのではないかという報道に対する研究者のホーナー博士による説明を訳したですぅ。

去年ちょっと騒ぎになったけど、またどこかが採りあげたのか騒がれているので公開するですぅ。

国際動物命名規約では先につけられた名前が優先される原則があるので、トリケラトプスが消える事はないですぅ。