ネコぶんこ


2018年09月11日 [長年日記]

§ [DnD][5e] 『ドラゴンマーク(DRAGONMARKS)』

キース・ベイカーとルーティ・ルーテンベルク、ベン・ペトリショール――2018年09月10日

今月、私たちは皮膚に現れる神秘的な印形、ドラゴンマークをまとうキャラクターの作成方法について検証していく。このマークは魔力の源で、それを持つ者のある行為を強化する。エベロンの世界で、ドラゴンマークは特定の血統と結びついている。これらのマークを持つ一族はドラゴンマーク氏族として結びつき、それぞれの産業を支配する強力な力になっている。たとえこれらのマークがエベロンと関係しているにしても、君たちは同様に他の世界でそれらを使って検証することができる。

今月のUnearthed Arcanaの素材もまた、dmsguild.comで発売中のWayfinder's Guide to Eberronに基づいたものだ。今月後半、調査がD&Dウェブサイトで行なわれる。君たちが今日のUnearthed Arcanaで何を考えたか、その調査で教えてほしい。君たちのフィードバックが変化を促したなら、私たちは変化を含めるためにWayfinder's Guide to Eberronを無料でアップデートする。

これはプレイテスト用

Unearthed Arcanaの内容は、プレイテストと君の想像力をひらめかせるために発表される。これらのゲーム・メカニクスは草案の形式で、君のキャンペーンで使えはするがゲーム・デザインと編集の最終段階を通ったものではない。これらはゲームの公式な一部ではない。これらの理由から、このコラムの内容はD&Dアドヴェンチャラーズ・リーグのイベントでは非合法となる。