ネコぶんこ [LnL]
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d20
- 2011年09月27日#p01 『とてもさえている(Very Perceptive)』
- 2011年10月04日#p01 『魔法と未知(Magic and Mystery)』
- 2011年10月11日#p01 『ともに生き、ひとり死ぬ(Live Together, Die Alone)』
- 2011年10月18日#p01 『継承される過去(Preserving the Past)』
- 2011年10月25日#p01 『ルール、ルール、ルール(Rules, Rules, Rules)』
- 2011年11月01日#p01 『ルールを使い倒す(Getting the Most Out of the Rules)』
- 2011年11月08日#p01 『複雑さのカスタマイズ(Customized Complexity)』
- 2011年11月15日#p01 『果ての向こう(Out of Bounds)』
- 2011年11月22日#p01 『パイを切る別の方法(A Different Way to Slice the Pie)』
- 2011年11月29日#p01 『君は何ができる?(What Can You Do?)』
- 2011年12月06日#p01 『ルールの適温(The Temperature of the Rules)』
- 2011年12月13日#p01 『仕組みの維持(Maintaining the Machine)』
- 2011年12月20日#p01 『承認されたリアリズム(Nod To Realism)』
- 2012年01月10日#p01 『D&Dの道標(Charting the Course for D&D)』
- 2012年01月16日#p01 『過去と未来を見つめ(Looking at the Past and the Future)』
- 2012年01月23日#p02 『D&Dの知恵(The Genius of D&D)』
- 2012年01月31日#p01 『版の統合、その1(Uniting the Editions, Part 1)』
- 2012年02月06日#p01 『版の統合、その2(Uniting the Editions, Part 2)』
- 2012年02月13日#p02 『版の統合、その3(Uniting the Editions, Part 3)』
- 2012年02月14日#p01 『版の統合、その3追記(Uniting the Editions, Part 3 Addendum)』
- 2012年02月20日#p01 『高レベル・プレイへの挑戦(The Challenge of High Level Play)』
- 2012年02月27日#p01 『ヴァンスを含めて次へ(Putting the Vance in Advanced)』
- 2012年03月05日#p01 『セーヴか死か!(Save or Die!)』
- 2012年03月12日#p01 『退散と混乱(Turning and Churning)』
- 2012年03月19日#p01 『1時間でやるD&D(The One-Hour D&D Game)』
- 2012年03月26日#p01 『これは君が求めるルールではない(These Are Not the Rules You're Looking For)』
- 2012年04月02日#p01 『議題一覧(A Menagerie of Topics)』
- 2012年04月09日#p01 『D&D Nextのデザインを考える(D&D Next Design Considerations)』
- 2012年04月16日#p01 『モンスターの系譜(A Walk Down Monster Lane)』
- 2012年04月23日#p01 『クレリックのデザインが目指すところ(Cleric Design Goals)』
- 2012年04月30日#p01 『ファイターのデザインが目指すところ(Fighter Design Goals)』
- 2012年05月07日#p01 『ローグのデザインが目指すところ(Rogue Design Goals)』
- 2012年05月14日#p02 『D&Dでウィザードのバランスを取る(Balancing Wizards in D&D)』
- 2012年05月21日#p01 『ヒット・ポイントは長い友達(Hit Points, Our Old Friend)』
- 2012年05月28日#p01 『プレイテスト:最初の概観(Playtest: First Round Overview)』
- 2012年05月31日#p01 『プレイテスト:DM用資料の概要(Playtest: DM Packet Overview)』
- 2012年06月04日#p01 『有限の才能(Bounded Accuracy)』
- 2012年06月11日#p01 『D&D Nextでのモンスター・デザイン(Monster Design in D&D Next)』
- 2012年06月18日#p01 『D&D Nextでのモンスター・デザイン、その2(Monster Design in D&D Next, Part 2)』
- 2012年06月25日#p01 『プレイテストのアップデート(Playtest Update)』
- 2012年07月02日#p02 『D&D Nextでの魔法のアイテム(Magic Items in D&D Next)』
- 2012年07月09日#p01 『ゲームという鉱山で働く(Working in the Game Mine)』
- 2012年07月16日#p01 『5分の勤務時間(The Five-Minute Workday)』
- 2012年07月23日#p01 『D&D Nextでのモンスター作成(Monster Creation in D&D Next)』
- 2012年07月30日#p01 『ファイターと戦闘卓越(Fighters and Combat Superiority)』
- 2012年08月06日#p01 『プレイテストのアップデート、その2(Playtest Update, Part 2)』
- 2012年08月14日#p01 『プレイテスト・パック第2弾(Playtest Packet Two)』
- 2012年08月20日#p01 『ソーサラーとウォーロック(Sorcerers and Warlocks)』
- 2012年09月03日#p01 『RPGデザインの哲学(RPG Design Philosophy)』
- 2012年09月17日#p01 『Nextでのマルチクラス(Multiclassing in Next)』
- 2012年09月24日#p01 『プレイテストのアップデート(Playtest Update)』
- 2012年10月01日#p01 『D&D Nextの魔法システム(Magic Systems in D&D Next)』
- 2012年10月09日#p01 『D&D Nextの魔法のアイテム(Magic Items in D&D Next)』
- 2012年10月15日#p01 『This Week in D&D(This Week in D&D)』
- 2012年10月22日#p01 『クラスのデザイン(Class Design)』
- 2012年10月29日#p01 『一から……十まで(This One Goes to . . . Ten)』
- 2012年11月05日#p01 『高レベルのプレイ(High-Level Play)』
- 2012年11月12日#p01 『プレイテストの舞台裏(Playtesting in Detail)』
- 2012年11月14日#p01 『これなるは……モンク!(Here Comes . . . the Monk!)』
- 2012年11月19日#p01 『練達ダイス(Expertise Dice)』
- 2012年11月26日#p01 『クラス・デザインの骨格(Class Design Concepts)』
- 2012年12月03日#p01 『クラス・デザインの骨格(Class Design Concepts)』
- 2012年12月10日#p01 『混沌の魔法(Chaotic Magical)』
- 2012年12月17日#p01 『2012年のまとめ(Wrapping Up 2012)』
- 2013年01月07日#p01 『D&D Nextの目標、その1(D&D Next Goals, Part One)』
- 2013年01月14日#p01 『D&D Nextの目標、その2(D&D Next Goals, Part Two)』
- 2013年01月22日#p02 『D&D Nextの目標、その3(D&D Next Goals, Part Three)』
- 2013年01月28日#p01 『D&D Nextの目標、その4(D&D Next Goals, Part Four)』
- 2013年02月04日#p01 『書式の変更(A Change in Format)』
- 2013年02月11日#p01 『今週のD&D(This Week in D&D)』
- 2013年02月18日#p01 『今週のD&D(This Week in D&D)』
- 2013年02月25日#p01 『今週のD&D(This Week in D&D)』
- 2013年03月04日#p01 『今週のD&D(This Week in D&D)』
- 2013年03月11日#p01 『今週のD&D(This Week in D&D)』
- 2013年03月18日#p01 『今週のD&D(This Week in D&D)』
- 2013年04月01日#p03 『今週のD&D(This Week in D&D)』
- 2013年04月15日#p01 『今週のD&D(This Week in D&D)』
- 2013年04月22日#p01 『今週のD&D(This Week in D&D)』
- 2013年04月29日#p01 『サブクラスとは何だ?(So What Is a Subclass?)』
- 2013年05月20日#p01 『今週(5月20日)のD&D(This Week (May 20) in D&D)』
- 2013年06月03日#p01 『ヒット・マイ・ポイント(Hit My Points)』
- 2013年06月10日#p01 『冒険者たちが冒険をしないとき(When Adventurers Aren’t Adventuring)』
- 2013年06月18日#p01 『ドラゴンのプレイテスト(Playtesting Dragons)』
- 2013年06月24日#p01 『システム対コンテンツ(System vs. Content)』
- 2013年07月01日#p01 『D&Dのさまざまな世界(The Many Worlds of D&D)』
- 2013年07月08日#p01 『モンスターとD&Dの世界(Monsters and the World of D&D)』
- 2013年07月15日#p01 『特技についてもう少し(A Bit More on Feats)』
- 2013年07月22日#p01 『D&D Nextのロールプレイ(Roleplaying in D&D Next)』
- 2013年07月29日#p01 『これが算法だ!(It's Mathemagical!)』
- 2013年08月05日#p01 『複雑さを操る(Scaling Complexity)』
- 2013年08月12日#p01 『Gen Conへ!(Gen Con Bound!)』
- 2013年08月19日#p01 『最後の秒読み(The Final Countdown)』
- 2013年09月02日#p01 『クラスとサブクラス(Classes and Subclasses)』
- 2013年09月16日#p01 『現在の技能(The Latest on Skills)』
- 2013年09月23日#p01 『次の段階へ(The Next Phase)』
- 2013年09月30日#p01 『クラス群(Class Groups)』
- 2013年10月14日#p01 『自然の化身の改定(Wild Shape Revised)』
- 2013年10月21日#p01 『怪物と物語(Monsters and Stories)』
- 2013年11月04日#p01 『ウォーロックのデザイン(Warlock Design)』
- 2013年11月18日#p01 『優先順位のこと(A Matter of Priorities)』
- 2013年11月25日#p01 『デザインの鋭さ――その1(Design Finesse—Part 1)』
- 2013年12月02日#p01 『デザインの鋭さ――その2(Design Finesse—Part 2)』
- 2013年12月09日#p01 『感じたことのない感覚(The Ever-Elusive Feel)』
- 2013年12月16日#p01 『君には見えるか?(Can You Feel It?)』
- 2013年12月23日#p01 『D&Dのさまざまな世界(The Many Worlds of D&D)』(再録)
- 2013年12月30日#p02 『D&D Nextのロールプレイ(Roleplaying in D&D Next)』(再録)
- 2014年01月06日#p01 『大成功!(It's a Wrap!)』
- 2014年01月13日#p01 『D&D Nextでの低レベル・キャラクター(Low-Level Characters in D&D Next)』
- 2014年01月20日#p01 『D&D Nextでのキャンペーン(Campaigns in D&D Next)』
- 2014年01月27日#p01 『ルールのアップデートをいくつか(A Few Rules Updates)』
- 2014年02月10日#p01 『そうしたこと、そうしなかったこと(What Worked, What Didn't)』
- 2014年02月17日#p01 『経験点とレベル(Experience Points and Levels)』
- 2014年02月24日#p01 『D&D Nextのソーサラー(Sorcerers in D&D Next)』
- 2014年03月03日#p01 『ウォーロックのアップデート(Warlock Update)』
- 2014年03月10日#p01 『バーズテイル(The Bard’s Tale)』
- 2014年03月17日#p01 『それは誰のための物語?(Whose Story Is It, Anyway?)』
- 2014年03月24日#p01 『気が済むまでの買い物を(Shop Till You Drop)』
- 2014年04月01日#p01 『ファイターの武技(Fighter Maneuvers)』
- 2014年04月21日#p01 『DMの仕事を楽に(Making the DM's Job Easy)』
- 2014年04月28日#p01 『兵法(The Art of War)』
- 2014年05月05日#p01 『特徴、弱点、束縛、そして(Traits, Flaws, Bonds, and More)』
- 2014年05月12日#p01 『魔法のアイテムと調律(Magic Items and Attunement)』
- 2014年05月27日#p01 『ベーシック・ダンジョンズ&ドラゴンズ(Basic Dungeons & Dragons)』
- 2014年05月29日#p02 『水晶球を眺めて(Gazing into the Crystal Ball)』
- 2014年06月02日#p01 『ちょっとした要約(A Quick Recap)』
- 2014年06月09日#p01 『はじめに(Getting Started)』
- 2014年06月16日#p01 『ゲームに命を与える(Bringing a Game to Life)』
- 2014年06月24日#p02 『生きたルール・セット(A Living Rule Set)』
- 2014年06月30日#p01 『D&Dのベーシック・ルールについてもう少し(A Bit More on the Basic Rules for D&D)』
- 2014年07月07日#p01 『アドベンチャーの構築(Building Adventures)』
- 2014年07月14日#p01 『モンスター動物園(A Menagerie of Monsters)』
- 2014年07月21日#p01 『ゲーム・デザインの中の特技(Feats of Game Design)』
- 2014年07月28日#p01 『上質さを守る(Keeping it Classy)』
- 2014年08月05日#p01 『これなるは「Player's Handbook」(Here Comes the Player's Handbook)』
- 2014年08月11日#p01 『Gen Conへ!(Gen Con Bound!)』
- 2014年09月16日#p02 『「DMG」の発売日(DMG Release Date)』
- 2014年12月08日#p01 『始まりの終わり(The End of the Beginning)』