ネコぶんこ


2011年01月13日 結局、死んだあとハッカーはそのコードの正確さで知られるのである。 [長年日記]

§ [DnD][4e] 『D&D Product Lineup Changes FAQ』翻訳

WotCのサイトに掲載された『Icy Winds of Fortune』で2011年の商品展開がいくつか変更されることが発表になったけど、そのことについての『D&D Product Lineup Changes FAQ』が出ていたので、取り急ぎ翻訳したですぅ。

Q: なぜD&D Minituresの展開を取りやめるのですか?

A: 現状のD&D Minituresは私たちが内部で設定していた目標に達しませんでした。しかし、私たちはプレイヤーがキャラクターとモンスターをテーブルの上に再現する他のやり方を模索し続けます。

Q: ミニチュアのセットはいつまで店にありますか?

A: 特に期限は設けていません。ただ、どんなセットについてもですが入手できるかどうかはあなたの地元にある店舗に相談してください。

Q: ウィザーズは将来D&Dをプレイするためのミニチュアを発売しますか?

A:私たちはプラスチック製のミニチュア・フィギュアの入った色々なボードゲームや、特別なコレクター・セットの発売を企画しています。

Q: なぜHeroes of Shadowは延期されたのですか?

A: 私たちはこの本をハードカバーの製品として発売するにあたり再編集する時間が必要だと決定しました。

Q: なぜ『Class Compendium: Heroes of Sword and Spell』『Mordenkainen's Magnificent Emporium』そして『Hero Builder's Handbook』が予定表から消えたのですか?

A: 私たちは常にファンの皆様が私たちのコンテンツを利用する方法を意識するよう努めています。私たちはこれらのタイトルで提供されるものが他の方法で発表されることが良いと判断して将来的に利用できるよう計画しています。

Q: なぜ雑誌を月ごとにまとめるのを止めるのですか?

A: 私たちはファンの皆様が毎月のまとめをダウンロードするよりも個別の記事を好むと理解しています。これはコンテンツの縮小ではなく、提示方法の変更です。

Q: 雑誌の記事にアップデートやエラッタは適用されるのですか?

A: はい、私たちはコンテンツの更新を続けますが、これからのアップデートは個別の記事に直接行われます。