ネコぶんこ


2009年05月01日 牛乳飲み過ぎかも [長年日記] 編集

§ [ALF][BRK] 2008年09月06日『紅の陽炎』

本来の終局に向かってないこともない『ブライト・ナイト』第四話ですぅ。

グリフィス・シュタゥク(男・16歳・ヴァグランツ1/キャバルリー1/ブライト・ナイト7):父親、マーカスからアームドギアと抱き合わせのパイロットとしてプリムローズに加入させられた少年。アインとの戦いの中、己の道を見出す。

マリア・ディープスカイ(女・15歳・ホワイトメイジ2/エイリアス5/ウィザード2):マーカスからウェストリ王国の継承者であると言われ、鷲獅子の指輪を託された少女。今回はウェストリ王家に秘められた謎が、彼女にのしかかる。

ミック・マルス(男・24歳・ファイター1/エージェント1/パンツァーリッター7):実は年齢を間違っていた元、G=M社のエージェント。戦士、そしてヴィークル乗りとしてグリフィスを導く。

グレイヴ・ヤード(女・妙齢・アウトロウ6/ソーサラー2/ミッショナール1):元帝国軍のフィクサー。その人脈と隠密能力でハンス・ウィルマー率いる同盟軍の諜報を担う。

ノロ・ニライカナイ(女・22歳・ブラックマジシャン1/ウィザード7/オラクル1):帝国の侵略をなんとかするためにプリムローズへ身を投じたジョシュア島の時期村長。アカデミーの昔馴染みたちに起こった異変を追う。

アヤメ(女・??歳・ヴァルキリー8/ダークワン1):恩人の家族を護るために戦いへ身を投じた謎多きヴァルキリー。オサフネと接触して修復された記憶により、奈落に侵食された肉体を義体化したアルフだと判明した。

帝国軍のバルトロマイからウェストリ基地への補給路を制圧した同盟軍は、ウェストリ基地の完全制圧を目指して動き出した。各地から同志たちが合流し、決戦へと動き出す。

だが、マリアの記憶にある家族のために帝国軍に入ろうとした優しい兄のアイゼンことアインは、パトリック・ウォンが掴んだ西部方面軍の実権を握るためにG=M社や軍の上層部へ情報を流出させていた黒幕だった。しかも記憶を取り戻したカイラスによると、アインはアカデミーに所属していた帝国のカバラ研究者、ウェンツェル・バルトハウザー博士にも“教え子”として知己を得て新理論や新兵器の提案を行なっていたという。

これらを受けたハンスからアインの裏を探るように依頼されたグレイヴは、西部方面軍に合流しているバルトハウザー博士の研究施設へと向かった。

一方、アヤメはオサフネのデータベースから“アスガルド計画”なる記録の断片を手に入れ、ノロの手助けでその記憶を修復していた。

それは、マナの保持量に限界を迎えた神という種族が新たな可能性の門を開くために遂行していた計画だった。彼らはアスガルドへ至るための媒体として、体内に保持する霊素の初期値が低いものの限界値と繁殖率を高めた“ヒト”を創造するというものだった。ラグナロク後もミーティアに人格データを転送したロドウルにより人間は観察され、“ヒト”のプロトタイプを流用したバーサーカーを利用した収穫の時を待たれていたのである。

そしてハイ・ウェストリの陥落という事故もあって、ロドウルは復活。映し身を創造して自ら動き出した。

その頃、グリフィスとマリアはアイゼンとして親書を寄越したアインと指定された河原で会見していた。彼はミーティアを正しく起動して帝国軍を殲滅するため、マリアの指輪と同盟軍の敗北を要求するが、ふたりはこれを拒み、グリフィスが呼び出したヴィクトリアで脱出する。

しかし、アインは不敵に笑うと《フレイ》で鷲獅子の指輪を複製。ふたつの指輪を手中にした。

ミックとグレイヴがウェストリ基地に潜入してアインの情報を洗うと、彼の経歴は捏造されているふしがあり、難民として放浪していたというマリアの記憶に合致するような証言も聞き出すことができた。その後逃走するグリフィスとも合流した彼らは行きがけの駄賃に帝国軍の燃料タンクを破壊し、混乱に乗じて姿を消した。

その頃、バルトハウザー博士の研究所を訪れたノロは基地の外で屋台を構えていたグレイヴと合流し、内部へ潜入する。新兵器の最終確認を行なっていた博士にかけられていた暗示を《オーディン》で解除すると、彼がアカデミーでアインから受け取ったレリクスからカバラへの技術転用の論文が、本当は軍の研究所で渡されていたと判明。ふたりの説得により、彼は新兵器タイタンに搭載される筈だった霊素誘導砲の納入を遅らせることを約束し、同盟軍の“人質”になった。

決戦が始まる。

オサフネとクエスターたちが切り込むことで戦局は同盟側有利に進むが、基地指令であるアインの直属部隊がそれを阻む。先行量産されたAG部隊も練度の違いから抗しきれず、艦の動きが止まった時、グリフィスの視界が白く染まった。

アインが装着するギガントを強化した動力甲冑用追加装甲、タイタンから発射された《ヨルムンガルド》が同盟軍を薙いだのである。オサフネの装甲板は次々と剥がれ、ヴィクトリアの機体も融解、霊素へと還元されていく(グリフィスはAGを《ファミリア》に指定していた)。

その時、グリフィスは初めて生の瞳で戦場に立つアインを見る。紅の陽炎を背負い、孤独に戦うアイン。しかし、グリフィスには仲間たちがいた。力を求める修羅ではなく、仲間を護るために母の力を継承する。そう彼が決意すると、ヴィクトリアは破壊のために放たれたマナを創造の力へと転換。機体を再構成する

オサフネの艦橋ではマーカスがそれを予期していたかのように口の端で笑った。

通常射程外からの攻撃をかわされたアインは“ヒト”を呪いながら執拗にオサフネを追う。しかし、マナを実体化させて物理障壁を展開するという神の業、そしてカバラ技術による浮遊砲台、そのいずれも連携するクエスターたちには勝てず、戦域を離脱する。

不時着したアイン、否、ロドウルは己が身の限界を感じていた。新たなる体を手に入れようと操縦席から立った彼を襲ったのは、銃声。

弾倉すべてを撃ち尽くして震える足で立ち尽くしていた伏兵は、我に返ると彼が持つふたつの指輪を奪い、高らかに宣言した。
「建国王の指輪よ、我を導け!」

銃声を聞きつけたマリアたちが駆けつけ、グレイヴの頼みでバルトハウザー博士が止血を行なってアイゼンが一命を取り留めたのはその直後のことである。

バルトハウザーの《オーディン》でロドウルに刷り込まれた記憶を分離されたアイゼンは、自らがウェストリ王エドワードへの人格転写に失敗したロドウルが創造した映し身だったことを思い出して苦悩するが、グレイヴやミックに叱咤され、再びアイゼンとして生きることを決意する。

帰投したグリフィスは、初めて優しい表情を浮かべたマーカスに誉められた。アヤメにも礼を言ってマーカスが出て行くと、次はミーティア遺跡への接続が切断されたとスミレが走りこんできた。

その頃、ノロも守り神の声が聞こえなくなっていた。彼女のシャードによれば、それは守り神が守り神であることをやめたからである。という。

数日後、帝国はゾンバルト将軍率いる空中艦隊を動かした。彼らは同盟軍が攻撃できない高々度を進軍しており、同盟軍はその対策に追われていた。

そして踊る会議室にはさらに、ミーティア遺跡が飛翔し、空中に浮上したジョシュア島を取り込んで東進中という情報と、ミーティアから全帯域に発信された通信が入る。
「余が新生ウェストリ王国国王、ダーモットである!」

§ [Promiscuus] 木枯し紋次郎(2009年版)

見る前は不安だったけど、丁寧に作られててよかったですぅ。必殺に重ねるという悩ましいところまで丁寧すぎるオマージュに思えましたぁ。

だけど主題歌ブツ切りでCMだけはいただけなかったですぅ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

§ d3 gold [I just now got my 1st d3 gold http://www.mmogm.com/diablo..]

§ chanel store [I really enjoy these kinds of chanel store they are really..]

§ penis extender [penis penis extender http://www.cheappenisextenders.com]


2009年05月04日 カフェオレと蒸しパン [長年日記] 編集

§ [DnD][3.5e][RHoD] 2009年02月01日『赤い手は滅びのしるし〜第一章』

ヴェイル(ディープ・ハーフリングの男性のクレリック2/スカウト2/レンジャー2)

オーウェン(ノームの男性のシュゲンジャ6)

シャリア・エイリッド(中立にして善、人間の女性のバード4/マーシャル2)

フランシス・フォード(秩序にして善、人間の男性のパラディン6)

どくろ谷の大橋を落とせば敵の進軍を遅らせることができそうだということで、パーティは魔女の森を進む。道中、四本腕の狒々ギラロンを仕留め、下馬はするものの真正面から大橋へ斬り込んだ。

「俺は死亡フラグを立てていないのに、なぜ戦闘開始直後にクリティカルが発生したんだ」
「ピンピンしてたお調子者が死ぬのは死亡フラグじゃなくて全滅フラグだから。狙い撃つぜって決め台詞もアレなんじゃないかね」

防衛部隊は歩兵が戦線を構築して大橋の塔に控える射手が矢を射かけ、飛行する緑色をした蜥蜴のような生き物(モンスターの知識判定に失敗していた)がブレスで支援をするというよく訓練された堅いもので、空を飛ぶ蜥蜴の酸によってヴェイルが瀕死の傷を負い、決定打も打てない状況であるため、撤退を余儀なくされた。

「んだよアーチャーしぶといな」
「もう英雄たちが鋼と鋼を打ち下ろす古き善き時代は終わりを継げ、無粋な集団戦の跫が響いてるんですよ」
「よし逃げるか」
「応」

その夜パーティはスタージの群れに襲撃されたが大過はなく、翌朝一旦撤退して策を練り直すことにしてドレリンの渡しへと向かった。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

§ guild wars 2 gold [however these are stunning! i had gotten Six frames about ..]

§ laser cutting [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

§ how to naturally increase penis size [penis extender devices how to naturally increase penis siz..]

§ penis traction [penis penis traction http://www.cheappenisextenders.com]

§ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]


2009年05月05日 しょたの日 [長年日記] 編集

§ [Promiscuus] はりかえ

WILLCOM 03の保護シートがいいかげん傷ついてるので新しいのを買ったですぅが、やっぱり貼るときにずれるの埃が入るのでしょんぼりだったですぅ。

§ [DnD][3.5e] 2009年04月12日の財宝

下水深層の警備
  • 4000gp
  • ジャスパー(30gp)
  • ヘマタイト(5gp)
  • ブルー・サファイア(1000gp)
  • マラカイト(8gp)
  • アクアマリン(400gp)
  • 青水晶(9gp)
  • ルビー(40gp)
  • ペリドット(8gp)
  • ルビー(60gp)
  • 水晶(15gp)
  • ヘマタイト(8gp)
  • ルビー(60gp)
  • 真珠(110gp)
  • ディープ・グリーン・スピネル(110gp)
  • ゴールデン・イエロー・トパーズ(200gp)
  • ファイアリー・イエロー・コランダム(1300gp)
  • 真珠(90gp)モス・アゲート(7gp)
  • モス・アゲート(10gp)
  • レッド・スピネル(80gp)
  • スモール・ダイアモンド(600gp)
  • カーネリアン(60gp)
  • ヴァイオレット・ガーネット(300gp)
  • 黒真珠(700gp)
  • 水晶(50gp)
  • トルマリン(140gp)
  • ブルー・スター・サファイア(1000gp)
  • ディープ・ブルー・スピネル(600gp)
  • ラピス・ラズリ(12gp)
  • ブラッドストーン(30gp)
  • スモール・ダイアモンド(400gp)
  • アイオライト(60gp)
  • リッチ・パープル・コランダム(900gp)
  • ディープ・ブルー・スピネル(300gp)
  • スクロール・オヴ・デイライト、オーヴァーランド・フライト(1500gp)
ブラック・シストの間
  • 1000gp
  • 高品質な翡翠製の竜の彫像(80gp)
  • 刺繍が入った朱子織の衣(1000gp)
  • ラピス・ラズリをあしらった銀の杯(100gp)
  • 写本の一見開き分(100gp)
  • レッド・ガーネットをあしらった黄金の櫛(1200gp)
  • 象牙の首飾り(80gp)
  • 翡翠の首飾り(600gp)
  • 銀製の水筒(400gp)
  • 函入りの装飾写本(2000gp)
  • 螺鈿細工の小物入れ(100gp)
  • 丁寧な細工の腕輪(70gp)
  • 重い黄金の腕輪(1100gp)
  • 宝石をちりばめた黄金の冠(6000gp)
  • ポーション・オヴ・マジック・ファング(750gp)
  • ポーション・オヴ・ダークネス(300gp)
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

§ chanel outlet [I did any substitute for the reason that chanel outlet arr..]

§ penis extender [penis penis extender http://www.cheappenisextenders.com]

§ meizitang pills [Hi dear, are you enjoying with this funny YouTube video? H..]

§ zixiutang [Its my good fortune to pay a visit at this website and fin..]

§ daidaihua [Right away I am going away to do my breakfast, when having..]


2009年05月30日 梅の風味がする柿の種 [長年日記] 編集

§ [DnD] 2009年04月12日の経験点

17レベルPCの経験点
6375点
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

§ d3 gold [I love d3 gold http://www.mmogm.com/diablo-3/ and get com..]

§ chanel bags [1st off these chanel bags are insanely adorable and nice. ..]

§ penis extenders [penis extender devices penis extenders http://www.cheappen..]


2009年05月31日 チョコチップ [長年日記] 編集

§ [Promiscuus] 毎年恒例の梅

今年も梅シロップを2kgほど漬けたですぅ。去年と同じく果糖ですぅが、ようやく一昨昨年のシロップが終わったので去年の果糖漬けすらいつ開くか未定ですぅ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

§ wow gold [Have obtained numerous twos regarding wow gold http://www..]

§ penis traction [penis penis traction http://www.cheappenisextenders.com]