ネコぶんこ


2016年08月02日 [長年日記] 編集

§ [DnD][5e] 『篤信者(THE FAITHFUL)』

Unearthed Arcana

マイク・ミアルスとジェレミー・クロフォード――2016年08月01日

今月のUnearthed Arcanaは、秘術使いが彼らの信仰を神に対して示すことができる新たな2つのオプションを提供する。

ウォーロックのキャラクターには、謎めいた不可思議な神格と結びつき、知識と伝承のために召されたPact of the Seekerを。ウィザードには、神格によって秘術の教えに導かれ、信仰の領域の利益を得る魔法使いを作成できる秘術の学派、Theurgyを。

君たちはこのシリーズで発表される素材を第5版プレイテストの第一波と同じように考えることができる。これらのゲームの仕組みは草案の形式なので、君たちのキャンペーンで使用可能であるがプレイテストとデザインの繰り返しで完全に調節されたものではない。これらはゲームの公式なパーツではない。これらの理由もあり、このコラムで提示される素材はD&D組織化プレイのイベントで合法的なものではない。

Unearthed Arcanaで発表される素材は私たちがいつか出版されるサプリメントに収録したいものから、私たちの自宅でやっているキャンペーンのハウス・ルールのうち共有してみたいものまで多岐にわたり、コア・システムのオプションから特定のセッティングの素材まである。一度それを公開すれば、君たちはそれがどのようにうまくいき、それを改善するために私たちができることがあるかを知るために君たちは私たちに接触することができる。

UNEARTHED ARCANA: THE FAITHFUL

今回はよそのクラス特徴に触れるやつが弱いはずがないTheurgyが紹介され、久しぶりに劇物が来た感のあるUAですぅ。