ネコぶんこ


2009年10月02日 バッテリーカバーがゆがむ [長年日記] 編集

§ [DnD][3.5e] 2009年04月12日

“オウル”イーグルオウルL型(秩序にして善、女性のハーフ・セレスチャル・ウォーフォージド、モンク4/ヴァリアント・ローグ4/ナイトソング・エンフォーサー5/オカルト・スレイヤー4)

“法術の伝道師”イルダーナフ(秩序にして善、男性の人間、クロイスタード・クレリック3/チャーチ・インクィジター2/パラノースティック・アポスル4/ルアサー2/ディヴァイン・ディサイプル5/コンテンプラティブ1)

“レイヴン”サーシャ・スベンツキ(中立にして善、男性の人間、ヴァリアント・コンジュアラー3/マスター・スペシャリスト4/マルコンヴォーカー8/パラノースティック・アポスル2)

リリシア・ド・ウィンストン(秩序にして中立、女性のハーフ・ヴァンパイア、オリエンタル・サムライ(フェニックス)4/ファイター4/ヴァリアント・モンク2/オリエンタル・ウェポン・マスター7)

萌えキャラ(秩序にして悪、女性のパエリリオン、来訪者18):サーシャがグレーター・プレイナー・バインディングで招請した。

リリミックを倒して二ヶ月。冒険者たちが休息していたヤゼインの街から光が消えた。サーシャが調べると、半径1マイル球状に街を包み込む擬似次元界が展開され、負のエネルギー界から次元界特性が流し込まれていると判明。次元海面が上昇しきれば人々は死に絶えてしまう。限界までおよそ五時間。

いつもの四人が集まって蒼の塔の司祭長にことの次第を報告していると、下水教団の教団員が下水の深層を探索に出た者が戻ってこないと泣きついてきた。サーシャの予測と照らし合わせれば、次元界を変質させている原因は下水道の深層にあるため、その犠牲になったのだろうと一同は冥福を祈る。

肝心の深層への道を教団員に聞いてみれば、以前黒帆衆を倒しに行った時の場所が既知領域で一番深層に近く先はほぼ未探査であるという。ただ、下層へ行くほど水路は収束しているため、多少強引でも下へ向かえばよいとも。

ともあれ早々に出なければ次元海面が上昇しきるゆえパーティは呪文で防護を固めて下水道へ向かおうとするが、その前にサーシャが前回の冒険で抜けた知らないおじさんの代わりにグレーター・プレイナー・バインディングでパエリリオンを招請。さすがに悪臭を漂わせる潰れた蛙のような巨体で出歩かれるのは困るので、サーシャはポリモルフを命じた。

「ぱっきゅるーん! モエキャラ登場でーす☆」
「ウワコイツ気にいらねエ。殺すカ?」
「いやーんパエリリオン怖ーい☆」
「こういうのがモエキャラだ。お前も見習え」

黒帆衆と戦う時の道中に掃除用のブラック・プディングを倒したせいで水路が詰まって随分と様子が変わった下水を、パエリリオンのグレーター・プライング・アイズで偵察しながら進む。

「ほとんど干上がってる水路の先にはシャドウがいる」
「ウォーフォージドはドレインを受けなイ。みんなはさがってナ、奴らが死ぬまで殴りつづけル」
「投了です」

ドラゴン・イールの塒だった場所にはまっていた鉄格子を外し、パーティはさらに下へ。流れるゴミを粉砕するために設置された動く壁などもあったが、イーグルオウルが停止させてどんどん進むと、異臭が鼻をつく広間で三体の影が蠢いた。

「敵はエンジェル・オヴ・ディケイ、シェイドスチール・ゴーレム、デス・ジャイアント」
「天使と影と死とか中学生すぎる」
「ハハハやかましい。負の波動で範囲攻撃ね」
「我々、次元界特性対策にデス・ウォード張ってるんですが」
「ハハハ子安め。無効ですよ無効」

以前リリミックの発掘現場で戦ったエンジェル・オヴ・ディケイと同じく、広間を守っていたモンスターたちも新世界のために云々と叫んで倒れた。揃いも揃ってそういう病気に罹りやすい年頃なんだろうと納得した一行は、水が轟々と渦を巻く下水を降っていく。

下水の最深部。伝説によれば水の元素界へと続くポータルがあるはずのそこには、巨大な黒くぶよぶよした塊が水の元素界から力を吸い上げている。

塊を見たサーシャは、それが何であるかを感得した。アザトース、アンリ・マンユ、時天空、奈落、破壊するもの、魔精霊、闇の鎖、ワーム……星の数ほどある宇宙で無数の名をつけられている破壊者、この宇宙ではタリズダンと呼ばれる存在。それがまどろみの中でみた夢の欠片こそが眼前の塊ことブラック・シストであり、物質界を破壊の夢で侵蝕して変質させている核だと。

ブラック・シストの破壊を試みてポータルのある空洞へと入る冒険者たちにデス・ジャイアントと悪のウォーター・エレメンタル・プリンセス、オルヒドラ(Olhydra)のアヴァターであるウォーターヴェイルド・アサシンが襲い掛かる。さらに、破壊されるべきブラック・シストそのものも反撃を行なってきた。

しかしデス・ジャイアントは即座に呪文で無力化され、パエリリオンが正体を現わしてウォーターヴェイルド・アサシンをひっかいて精神的打撃(【魅力】ダメージ)を与えながらポータルまで続く滝へ叩き落した。

それから少し遅れてイーグルオウルとリリシアも、縦長の空洞を上昇しながらエントロピーの接触(Entropic Touch)と八本の触手で一気にHPを削ってくるブラック・シストを、イーグルオウルが殺されてデス・パクトで蘇ったりしながら水面へと叩き落して凱旋する。

落ちてきたブラック・シストは非致傷ダメージで活動が停止しているだけだったため、とどめをさすため色々な手段が試されたが、サーシャのオーヴ・オヴ・サウンドで破壊された。

ブラック・シストを倒すとまるで急激な引き潮のように、周辺に充満していた負の次元界特性が消えうせてたが、物質界までそれを転送した導管らしき次元の裂け目は実体を伴ったままその場に残された。これが何を意味するのかは司祭長たちに任せるとして、傷を癒すために冒険者たちは地上へと帰還した。

本日のツッコミ(全44件) [ツッコミを入れる]

Before...

§ michael kors [Useful info. Fortunate me I discovered your web site unint..]

§ michael kors outlet [What's up, just wanted to mention, I loved this blog post...]

§ michael kors [I think other web-site proprietors should take this site a..]

§ cheap michael kors [I wanted to draft you this little remark to help say thank..]

§ michael kors [I think this is among the most important info for me. And ..]