ネコぶんこ


2012年12月05日 傾向としては、借金がかさんでおり、何かしらの薬物を濫用しており、三杯目以降はハルマゲドンについて話したがる。 [長年日記]

§ [DnD][4e][Dragon] Dragon418号(Dragon Issue #418)

目次

編集部より:魔物の王(Editorial: King of the Monsters)
著者:スタン!

今月のテーマ――凶兆と薄暮――それはタラスクによってもたらされる

〈歴史〉判定:タラスク(History Check: The Tarrasque)
著者:ジェフ・ラサラ

パーティを喰らおうとする怪物、このプライモーディアルの秘密を知ろう。

終焉は近い!(The End Is Nigh!)
著者:デニス・ジョンソン

新たな強化されたタラスクとそれに従う歪んだ教団を迎え討て。

古怪誌(Ye Olde Creature Catalogue)
著者:ティム・イアゴン

『アリクの瞳』、『アンバー家の館』の広間、そしてその他クラシックのダンジョンから選ばれた4種類のモンスターを見よ。

背景情報:ホチョーク(Backdrop: Hochoch)
著者:クラウディオ・ポザス

囲いの町ホチョークはジェフ大公国の最後にして最大の希望だが、そのためには数名の志ある冒険者を必要としている。

不思議な織物:力の綴れ織り(Wondrous Weavings: Tapestries of Power)
著者:ジェニファー・クラーク・ウィルクス

広間を最高級の魔法の綴れ織りで飾ろう。

即興の宿(Inns in an Instant)
著者:ジョン・ハズノシャイ

いちから宿屋や酒場を作成するのはこれまであまり簡単だったり大きく楽しくものではなかった。

エベロンの目:世界の冬(Eye on Eberron: Winter of the World)
著者:キース・ベイカー

エルデン・リーチのあやかしに注意せよ。

ダーク・サンの目:未亡人の亡霊(Eye on Dark Sun: The Widow's Spirit)
著者:ロドニー・トンプソン

彼女は君に自分も死んでいるのがいいと思わせてくる。

レルムの目:呪文剣(Eye on the Realms: The Sword of Spells)
著者:エド・グリーンウッド

目玉の暴君をもっとも愛好する者に会おう。

Dragon #418はタラスクについて特集が組まれているですぅ。