ネコぶんこ


2009年11月23日 のざらし 編集

§ [Promiscuus] 腐れる

新モニタ買って新PC組んだと思ったらメモリが初期不良品で検証と修理に一ヶ月程度くださいとか言われたあたりからどうにもこうにも万事に気分が乗らないですぅ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

§ buy chanel [I want the little buy chanel they may as a result lovely, ..]

§ laser cutter [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

§ how to increase size of penis [penis extender devices how to increase size of penis http:..]

§ penis extender [penis penis extender http://www.cheappenisextenders.com]

§ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]


2012年11月23日 半つかい捨てスウェーデン製家具 編集

§ [Promiscuus] 天球図壁紙 for iPhone 5

今日は素材を探してiPhone 5の壁紙をいくつか作ったけど、割とうまくいった天球図の壁紙を公開しますぅ。ウィキペディアからペトルス・アピアヌスの『宇宙学』に掲載された図版を画像のソースにしてますぅ。

明るめのと暗めのを用意したけど、私は暗めを壁紙にして明るめはロック中の画面で使っているですぅ。

手前味噌ながらロック中の画面だと時計と操作パネルに干渉せず図案が表示されるのがいい感じですぅ。


2013年11月23日 編集

§ [Promiscuus] 予定エンタングルメント

予定がひとつのタイミングにつまっていると実際よりも忙しい気になってしまうからあまりよくないですぅ。


2014年11月23日 編集

§ [Ludus] 『Gのレコンギスタ』「メガファウナ南へ」

前半であの世界一般の暮らしを描写しつつ、後半ではスコード教のタブーや宇宙からの脅威といった世界を包むものにフォーカスしていくのが面白い回でしたぁ。

キャピタルの平和ゆえの緩さを堕落と評価するグシオン総監や滅びてもいいといってしまうクンパ大佐の発言も、スコード教が広めた価値観によって作られた世界への評価だとすれば、内情を知っている者の愚痴に感じられるですぅ。

そしてマスクはちょっとした遭遇戦だけだったけど、相変わらずのセリフと頑丈さでインパクトを与えてくれたですぅ。

§ [Promiscuus] Windows 95発売日

二十年前の今日、Windows 95が発売されたですぅ。

あれから二十年、随分と遠くへ来たのか、まだこの程度なのかは微妙なところかもしれないですぅ。

§ [Liber] 貞本義行新世紀エヴァンゲリオン(14)

各々が真情を吐露し、悔恨と希望を託し、そして彼らの意思が反映された世界はまた始まり、彼らは再び出逢っていくと、長い時間がかかったけど収まるべき場所へ収まり、まんが版『新世紀エヴァンゲリオン』、ここに完結ですぅ。

作者コメントに「この20年」と書かれていた時点で軽いめまいを覚えたけど、13巻の感想でも書いたように、友人にエヴァは凄いから絶対観るようにいわれたり、通っていた施設の近くにあった本屋さんで暑い日に単行本を買って施設で読もうとしたら冷房つけてもらえなかったり、楽しかった時代の思い出と深くシンクロしているので、なんともこういう形で書きづらいものがあるですぅ。ただ、当時の友人たちと連絡が取れなくなったり、施設が改組でよくわからなくなったり、街並みがすっかり変貌していく中で、当時を思い起こすことができるよすがであるエヴァは、私の中では特別な作品であり続けるのだろうと感じるですぅ。