ネコぶんこ


2010年11月17日 「蜘蛛の巣を思い描いて見るといい。蜘蛛の巣は中心で交差する放射状の縦糸とそれを巡る同心円状の幾本もの横糸で出来ている。君達はそれぞれレヴェルの違う縦糸と横糸の交差点に居る――」 [長年日記]

§ [DnD][4e] Tomb of Horrors実験セッション募集

Tomb of Horrorsの神話級向けシナリオ『Dead God's Tomb』からDelveっぽく遊べる『The Ruins of Pluton』を抜粋してオンラインで遊ぼうと思ったので募集しますぅ。

日程
平日の21時〜2時、数回に分割、年内終了予定
使用ツール
どどんとふ(予備でIRCを使う可能性あり)
募集人数
3〜5名
参加方法
Twitterで@nekohausにReply
開始レベル
20レベル(21、20、19レベルの魔法のアイテムと資金105000gpを持つ)
使用ルール
WotC製のものすべて(Dragon / Dungeonはcomplete issueが出たもの)
導入案

君たちはシギルで発見されたポータル、“灰の門”の調査隊に志願した。ポータルを潜った先にあるのは、今はもう死して久しい神、ネルルが支配していた領界プルトン。魂を食らう“死”が渦巻く過酷な世界である。

富のため、名誉のため、知識のため、信仰のため……理由はさまざまだろうが、君たちはこれまで辿ってきた道に導かれこのポータルに挑む。その先に運命を見出すか、死してすべてを失うか。それは君たち次第だ。

副次クエスト:4150XP:死せる神の墓所を見つける。