2011年01月01日 しなくてよいことはいっさいしない。 [長年日記]
§ [DnD][4e][ChaosScar] Matt Sernett『雲間に覗く顔(Head in the Clouds)』Dungeon #184(7-9レベル)
『雲間に覗く顔』は7〜9レベル・キャラクター向けのダンジョンズ&ドラゴンズ用短編シナリオである。それは混沌の痕(Chaos Scar)のどこででも君が望む場所で発生する。あるいは、壁の外から始まってキャラクターたちは冒険を続けるために中へ入らなければならないかもしれない。冒険は冒険者が空に浮かぶ凶兆を発見することで始まるが、空中要塞は危険をもたらす代わりに、助けを求めてくる。それが墜落し、混沌の痕の住人が不思議な飛行物体に殺到するときキャラクターたちにはその助けを与える機会が生まれる。
巨大な石の顔が君の頭上200フィートほどの空中に浮かんでいる。君が見ていると、その高度が少し落ちて君は武装した塔が冠のようなその頂上に建っているのに気づく。初老のヒューマンの男が顔の大きく割けた口から乗り出して君に手を振っている。彼は何かを叫んでいるようだが、吹きすさぶ風に阻まれて彼の声を聞き取るのは困難だ。