ネコぶんこ


2013年06月05日 ルールはプレイの流れを定める。 [長年日記]

§ [DnD][4e][Dungeon] Dungeon215号(Dungeon Issue #215)

目次

編集部より:回って回って回って(Editorial: Rollin’ Rollin’ Rollin’)
著者:クリストファー・パーキンス

今月のアドベンチャーはたったふたつだって? 何がある?

徘徊する墓所(The Rolling Tomb)
著者:ウィル・ドイル

死したるファラオのピラミッドはその新たな領地である沙漠の中をゆっくりと進んでいく。現在のまま進み続ければ、それは沙漠に住む部族たちが崇めている神秘的なオアシスを破壊してしまう。君たちは徘徊する墓所を止め、星の泉を守ることができるだろうか? このD&Dアドベンチャーは21~23レベルのキャラクター用だ。

最後の奴隷商(The Last Slave Lord)
著者:ロバート・J・シュワルブ

奴隷商たちは死んだが、ひとりが生き残っていた! この悲劇に終止符を打つために、遠くの修道院まで旅立とう。このAD&D第1版用のアドベンチャーは6~9レベルのキャラクター用の単発シナリオにもなるし、“A”シリーズ・アドベンチャーの続きにすることもできる。また、第4版へのコンヴァージョン用記事も含んでいる。

今月も神話級のアドベンチャーが一本あるけど、表紙の絵で思わず笑ってしまったですぅ。