ネコぶんこ


2014年08月07日 [長年日記]

§ [TRR][Oni] リプレイ『鬼の話~プリプレイ:八刃破りの銀次郎』

PC1:八刃破りの銀次郎はちじんやぶりのぎんじろう(爆弾パンチ郎)

PC1用ハンドアウト

コネクション:渡辺充わたなべみつる 関係:同志

キミにはかつて、渡辺充という英傑の同志がいた。しかし彼は数年前に江戸を荒らす凶賊、毘沙門組の頭領という裏の顔が暴かれ、獄門台にその首を晒した。キミに何も語らぬまま。そして現在、キミに裏の世界に通じた拝み屋の丈という男から繋ぎが入った。首領が死んで壊滅したはずの毘沙門組がみたび動き出していると。

秩父にそびえる妙法が岳、白岩山、雲取山の三山をまとめて三峰山と呼ぶ。

日本武尊が三峰神社を創建し、役小角や空海も訪れた上古から続く霊場だ。

この地が霊場として存立していたのは人の力だけによるものではない。

この地に深く根を下ろし“お犬様”と親しまれ崇められる大口之真神おおくちのまがみとその眷属である人狼。彼らは化政の世では珍しく、人と共存してここを悪しき者の魔手から護ってきたのである。

が、そんな三峰山も時空破断によって大きな打撃を受けてしまう。

復活を遂げた閻羅王“白面の君”による急襲を受けたのだ。最後まで戦い抜いた人狼の家門はひとりを残して全滅。大口之真神も深手を受けてその身を森の深くへと隠した。

ひとり残ったその男は体と誇りにあまたの傷を刻まれてなお立ち上がり、御山を降りた。

旅姿に身をやつし、関八州を股にかける渡世人。それが今の彼だ。

すべては村雨丸探索のために。

人は彼を、八刃破りの銀次郎と呼ぶ。

GM:PC1は八刃破りの銀次郎。白狐1/渡世人1/妖怪1でダメージ軽減特技が分厚い構成ですね。

銀次郎:白虎ですのでとにかく固さが売りです。戦闘ではかばいまくらせていただきます。

GM:ハンドアウトは事件へ自主的に首を突っ込む立ち位置を想定してます。

銀次郎:了解です。義理人情には厚い男なので、その辺は頑張らせていただきます。