ネコぶんこ


2015年02月01日 [長年日記]

§ [Ludus] 『Gのレコンギスタ』「三日月に乗れ」

前半のG-セルフ争奪戦は各陣営とも下心を話しながらの作戦だったけど、どこもトワサンガに恩を売ることばかり考えていたので、クレッセント・シップに乗ってビーナス・グロゥブですべてを見てくると考えている姫様の大物ぶりがアピールされることになったですぅ。

メガファウナの甲板でビフロンを侮っていたらロケットキックで一杯食わされる天才は実に天才だったですぅ。そして相変わらずミックともラブラブだったですぅ。マスクとバララも戦闘中にはちょっといい雰囲気が続き、どこかのルイン先輩には危うさを感じますぅ。

それはそうと、脇役も脇役だけどクノッソスの艦長は特徴的な声で演技も面白く、こういうキャラがいるから作品に深みが出ると感じることしきりですぅ。

今回ついに最強のG-セルフを追い詰めたガイトラッシュは、ビームマントの独特なエフェクトと立ち回りで、さすが富野作品といった凄みがあったですぅ。

そしてメタルに導かれてベルリはクレッセント・シップを起動させるわけだけど、ヒッグスルートカプセルということはエンジンにヒッグス粒子を使ってるんじゃろうかと余計なことを考えてしまうですぅ。