ネコぶんこ


2010年07月16日 「“夜の街”は、戻るような場所じゃないよ、凝り性さん」 [長年日記]

§ [DnD][4e][ChaosScar] Jennifer Clarke Wilkes『輝く石の洞窟(Glowstone Caverns)』Dungeon #177(4レベル)

輝く石の洞窟(Glowstone Caverns)は渾沌の痕(Chaos Scar)にあるゴブリンの巣穴だ。渾沌の痕に存在するほとんどのもの同様、すべてが見た目どおりに単純というわけでもない。任務は簡単。巣穴のゴブリンを皆殺しに。これ以上直接的な表現があるだろうか? しかしこれは君がいつも目にするゴブリンではない。奇妙な何かがかじり痕の部族(the Gnawstubble tribe)をとらえ、彼らは周囲を疫病のように脅かそうとしている。『輝く石の洞窟』は4レベルキャラクター5人向けの短編シナリオである。

たくましい感じのゴブリンふたりは、君たちに背を向けて長い作業台へ向かい、大きな肉切り包丁で名状しがたい何かを叩きつける。ぼろを着たゴブリン何人かが彼らを手伝い、大皿に盛って炉に向かう。右側にはぐちゃぐちゃのごみ溜めがある。臓物、革と金属のかけら、壊された箱、そして無残な死体がふたつほど。