ネコぶんこ


2010年10月21日 「それも勿論計算の内なんです。ただ真犯人は、種を撒き、畑を耕し、水を遣りはするものの、何が成るか、誰が刈り取るかまでは感知しない――それが敵の遣り方なのです。踊り子は興業主を知らずに舞い、役者は演目を知らないで演ずる。小説の登場人物の殆どはその小説の題名を知り得ない――僕等は踊り子であり役者であり、登場人物なのです」 [長年日記]

§ [IS01] 大購入

日曜日に郊外を歩き回り、新規0円だったので衝動の赴くままIS01を買い、自宅のネットワークにつないで適当に遊んでましたぁ。

キーボードとトラックボールが実によくできていて、評判通り家のなかでごろごろしながら適当に文字を打ったりするのには最適のデバイスだと思ったですぅ。

§ [IS01] IS01のケース

IS01はDSi用のケースがちょうどいいという話を聞いてはいたものの、今月ピンチだし二百円廉いしどうせDS Liteとの違いなど無かろう(約6mm)なのだとDS Lite用セミハードポーチを買ったら見事に入りはしたもののかなり無理をしてぱっつんぱっつんになっておギャーと嘆く羽目になったので、私の失敗をもって同じ過ちが繰り返されぬ戒めにでもなればと思いここに記録しておくですぅ。