ネコぶんこ


2011年12月24日 他の学校でも、管理者たちはこういった試みを追跡し、コンピュータのリソースがゲームによって浪費されるのを阻止しようとしたが、それが功を奏することは滅多になかった。 [長年日記]

§ [Promiscuus] クリスマスプディング(しあげ)

さっきクリスマスプディングをまた二時間ほど蒸して仕上げたですぅ。写真の上部分が盛り上がってるのは型の内部で分離したのを乗せた痕跡ですぅ。

つけあわせはホイップクリームとブランデーバタを用意しましたぁ。

ブランデーバタはバタ40g、砂糖30gにブランデー10mlをなじむまで混ぜるだけですぅ。

§ [Promiscuus] クリスマスプディング(たべた)

なかなかよくできていたけどプルーン入れると酸味強くなりすぎていて、これは前回作った時にも得た教訓だったと思いだしたですぅ。