ネコぶんこ


2013年05月04日 とはいえ、年齢的に近い必要はない。 [長年日記]

§ [Ludus] 『「トーグ」――戦争は終わらない!(TORG - der Krieg geht weiter!)』

Es ist schon eine Weile her, dass Ulisses Spiele die Rechte an TORG erstanden hat und zurecht werden wir immer wieder gefragt, was nun daraus wird.

TORG - der Krieg geht weiter!

Ulisses Spieleが以前取得した『トーグ』の権利について、当然のことながらそれが現在はどうなっているのかと何度も質問を受けている。

ひとつめは、旧版ゲームのファンによいニュースだ。現在、私たちの電子書籍ストアには『トーグ』のPDF製品を多く持っている。みんなが(新品や中古で)買いたくても絶版だったそれらを、買える機会が生まれるということだ。

しかし、当然のことだが私たちは『トーグ』にふたたび命を吹き込み、できるかぎり国際的でロールプレイング・ゲームだけではない展開で再始動させたい。私たちは提携先とアイデアやポシビリティ(イカしてるだろう)について協議している。より詳しい情報を年内には君たちへ使えられるようにしたい。そして君たちはふたたび地球を狙うハイロードの姿をその目にするだろう。

先月の情報になるけど、『トーグ』の権利を取得しているドイツのUlisses Spieleから再始動についての告知があったので翻訳しましたぁ。Ulisses Spieleの電子書籍ストアDriveThruRPG.comとアカウント共通ですぅ。