ネコぶんこ


2014年11月03日 [長年日記]

§ [Ludus] 『ディセント』と『EL ALAMEIN

今日はいつものメンツで『ディセント』と『EL ALAMEIN』などをプレイしてきたですぅ。

ディセント』はひいこらいいながらなんとかダンジョンをひとつ抜けたくらいで、慣れたらそうでもないかもしれないけど二回目ながらかなりヘヴィでデッドリィな印象でしたぁ。なんかこうデアデアウオウオとベルトスクロールみたいな声出ししてプレイするといいかもしれないですぅ。

EL ALAMEIN』はデッキ構築型で全体目標を達成しつつ個人の戦果も求められるエル・アラメインの戦いがモチーフのゲームで、、私が地中海の制空権を確保して本国から機甲部隊を輸送してと準備を進めている間に隣の隠者氏が現地に残っていたイタリア軍の歩兵と戦車を再編し、数に任せてイギリス空軍の爆撃から殺されても殺されても進軍し続けて一番手柄を挙げるWW1もびっくりしそうな人命鴻毛の如しな展開だったですぅ。