ネコぶんこ


2016年09月13日 [長年日記]

§ [DnD][5e] 『改訂版レンジャー(THE RANGER, REVISED)』

Unearthed Arcana

マイク・ミアルス――2016年09月12日

去年のあいだ君は私たちがレンジャーにいくつかの新しい取り組みをしていたのを見ただろうが、そのすべては高レベルになってこのクラスを使うプレイヤーの不満と、ランキングで大差をつけてD&D一弱いクラスとされたことに焦点をあてている。

それら2つの要素は、私たちがこの改訂版へと導くために組み合わさった。改訂版レンジャーは今までのクラスの要素を多く持っているが、多くは変化しており、純粋に新たな原稿を読み進め、どう感じるかが重要だ。また同時に、この改訂版の公開は私たちに改訂版クラスをD&Dのゲームの一部としてどのように実装するのが最善なのか――そしてゲームが将来どのように進化するのか――を話す機会を与えてくれる。

君たちはこのシリーズで発表される素材を第5版プレイテストの第一波と同じように考えることができる。これらのゲームの仕組みは草案の形式なので、君たちのキャンペーンで使用可能であるがプレイテストとデザインの繰り返しで完全に調節されたものではない。これらはとても気まぐれで、不安定なものかもしれない。もし君たちがこれらを使うなら、どんな問題が起こっても裁定を下せる準備をしてくれ。これらはインクではなく、鉛筆で書かれている。これらの理由もあり、このコラムで提示される素材はD&D組織化プレイのイベントで合法的なものではない。

Unearthed Arcanaで発表される素材は私たちがいつか出版されるサプリメントに収録したいものから、私たちの自宅でやっているキャンペーンのハウス・ルールのうち共有してみたいものまで多岐にわたり、コア・システムのオプションから特定のセッティングの素材まである。一度それを公開すれば、君たちはそれがどのようにうまくいき、それを改善するために私たちができることがあるかを知るために君たちは私たちに接触することができる。

UNEARTHED ARCANA: THE RANGER, REVISED

ついに来た改訂版レンジャーは、まるで1st時代のような特徴を持ち、Favored Enemyも直感的になった良改訂に見えるですぅ。