2017年02月22日 [長年日記]
§ [DnD][5e] 『大規模戦闘(MASS COMBAT)』
Unearthed Arcana
今週のUnearthed ArcanaはDMのためにキャラクター・オプションからルール・オプションへとギアを切り換える。大規模戦闘だ。私たちは以前このコラムで大規模戦闘に触れ、君たちの反響を受け、これらの新しいルールを作成した。新しいルールとを読み、プレイしてみて、そして君が考えたことを次回のUnearthed Arcanaで提供する調査で私たちに知らせてほしい。
この内容は、プレイテストと君の想像力をひらめかせるために発表される。これらのゲーム・メカニクスは草案の形式で、君のキャンペーンで使えはするが、洗練されたデザインではないし、すべてのゲーム開発過程を通ったものではない。これらはゲームの公式な一部ではない。これらの理由から、このコラムの内容はD&Dアドヴェンチャラーズ・リーグのイベントでは非合法となる。
ウォーロックとウィザードの調査
君が数週間前のウォーロックとウィザードのオプションを読んで考える時間を与えられている現在、私たちは以下の調査でそれらに対する君の反響を得る準備ができている。
これから先の数ヶ月について
君にプレイテスト、議論、そして考えてもらうためのD&Dコンテンツを私たちはたくさん準備した。事実、私たちは何ヶ月かにわたって月に何度もUnearthed Arcanaを発表するための充分な原稿を持っている。月曜日に原稿を読もう。私たちは君が愛しているものを取り上げては純化し、私たちは君が好きではなかったものを取り上げ、それらを捨てるか再設計する。どちらの方法にしても、君からの反響は重要だ。
私たちの双方――マイク・ミアルスとジェレミー・クロフォード――は近い未来のためのUnearthed Arcanaに取り組み、Sage Adviceのコラムはしばらく休ませてもらう。一方、ジェレミーは公式なルールへの回答をツイッター(@JeremyECrawford)のほか、Dragon Talkポッドキャストの時間を使って新たなSage Adviceを提供し続ける
今回は以前紹介された大規模戦闘ルールがより洗練されて帰ってきたですぅ。