ネコぶんこ


2009年06月01日 写真の整理が面倒 編集

§ [Ludus] 九重“夢”大吊橋

森聖の人がデジタル一眼を去年以来使っていないと言っていたのを鑑みて、五月十六日に九酔峡に行ってきたですぅ。

雨がぱらついてたけど高速に乗った辺りからいい感じの天気になってきて、湯布院でそばを食べた後に金鱗湖で狩りをせずに辺りを散策して、商店街巡りをしてやまなみハイウェイ経由で向かいましたぁ。

いざ橋につくとなにか長くて不安になるですぅが、渡ってみると結構横揺れがしてなかなかにプリミティヴな恐怖を味わったですぅ。渡りきって一休みしたところでお土産を買ってまた戻るために渡るわけですぅが、これもなかなか絶望的な気分になりましたぁ。

戻りがけのところではちょっと余裕が出て下流を眺めたりワイヤの基部を見たりしたですぅ。

その後は特にやることも無いので山道で新しいエクストリームスポーツ、エア峠攻め(豆腐屋やライバルがいるかのように実況しながら普通に運転する)を考案して安全に山道を楽しんで帰途につきましたぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

§ diablo 3 gold [These particular diablo 3 gold http://www.mmogm.com/diabl..]

§ chanel store [All these chanel store have become very nice, however simp..]


2012年06月01日 どんな社会組織体も、抑制力を行使したり、人々を支配し人々から頼みとされるような権威者を必要とする。 編集

§ [DnD][4e][Dragon] Dragon412号(Dragon Issue #412)

目次

キャラクター・テーマ:海に生きる(Character Theme: The Mariner)
著者:ジェフ・モーゲンロス

自由な大海には威勢のいいコルセアから殺気に満ちたパイレーツまで、素晴らしく魅力的な冒険者が揃っている。君はどう海で生きているのだろうか?

君のキャンペーンで船を使おう(Using Ships in Your Campaign)
著者:ローリィ・アンダーソン

落星海の波に乗ろう。そして君が望むなら、船を建造し、船員を集め、そして魔法と機械による艤装を施そう。

ヒューマンのために(Quests for Humanity)
著者:ジェフ・ティボール

ヒューマンによるネラス帝国は太古に滅びたが、その再誕は近い。灰燼の中から不死を約束されたひとりの英雄が立ち上がる。多くの探求を成し遂げ、君は継承者へと歩みを進める。ネラスの神聖皇帝へと。

D&Dアウトサイダー(D&D Outsider)
著者:ジャレド・ヴァン・ハインドマン

さあ、これは君たちのためにある混沌にして中立な雇い人、つまり雇われ者を雇用するためのガイドだ。何にしても。彼らは興奮しすぎないほうがいい。

神聖伝導:チョーンティーアとシルヴァナス(Channel Divinity: Chauntea and Silvanus)
著者:チャド・ブラウン

自然は強力な味方であり、樫の父とフェイルーンの母なる大地は彼らを崇める者たちへ多くを与えている。

いつも魔術師な私(Confessions of a Full-Time Wizard)
著者:シェリー・マザノーブル

R&Dの“仕切り屋”は彼女の秘めた趣味をさらけ出す。

レルムの目:墓所のもの(Eye on the Realms: The Thing in the Crypt)
著者:エド・グリーンウッド

ラーウンタガール。多くの冒険者はその世界が闇に包まれる直前、この名を恐れることを学ぶ。

ダーク・サンの目:象牙のダンジョン(Eye on Dark Sun: The Ivory Dungeon)
著者:ロドニー・トンプソン

君の長居を歓迎はしないが、ベリクの魔王の秘められた牢獄を訪れよう。

エベロンの目:ソヴリンの剣(Eye on Eberron: The Sovereign Swords)
著者:キース・ベイカー

ソヴリンの剣は彼らがソヴリン・ホストに選ばれた武器だと主張している。神の生ける道具として、彼らは味方や敵として出てくることができる。しかし、注意してほしい。彼ら信仰の英雄たちは彼らが完全にそうであることを意味してはいないのだ。

D&D千夜一夜(D&D Alumni)
著者:バート・キャロル

D&Dというゲームの旧版を見ていき、象徴的な要素が数十年でどう変化したかを眺めてみよう。

Dragon #412は季節柄か海関係がちょっと出てるですぅ。


2013年06月01日 “試練とその解決”をくぐり抜けることこそロールプレイング・ゲームの醍醐味である。 編集

§ [CoC] 『クトゥルフ神話TRPG(Call of Cthulhu)』第7版のKickstarter追記

『クトゥルフ神話TRPG(Call of Cthulhu)』第7版のKickstarterで、送料などについての質疑応答と、新レベルの開放が告知されましたぁ。

下にも列挙しているように、ガグはゲームをプレイするグループ向けのレベル、外なる神のレベルはビヤーキーの革をイメージした合成皮革の表紙になる限定版ですぅ。

また、差額を払って通信欄にその旨を書けば、既存のレベルから新しいものにレベルを上げることも可能ですぅ。

そして送料についての補足説明として、よだれまみれのショゴス(SLOBBERING SHOGGOTH)など、受け取る製品が2つ以上になるコースの場合、基本送料に加えて追加送料をあらかじめ支払っておく必要があると解説されているですぅ。

新レベルについて

身の毛もよだつガグ(GRUESOME GUG):ガグはナスの谷で集会を開く。ゲームをするガグたちはハードカヴァの『CALL OF CTHULHU KEEPER'S RULEBOOK』を1冊と、ソフトカヴァの『INVESTIGATOR HANDBOOK』を4冊、さらに両方のPDFをほしがっている(基本送料は合衆国5ドル、カナダ10ドル、その他の地域20ドル、商品ひとつの追加につき+1ドル)。

忌まわしきアブホース、不浄の源(ABOMINABLE ABHOTH, SOURCE OF UNCLEANNESS):アブホースは小さな怪物とこしゃくな探索者たちをばらまき、神話にとり憑かれた者たちの計画をいたるところで邪魔している。そしてアブホースは――特別な――Kickstarterも生み出した! これは豪華な箔押し加工された表紙と背を持つ厚い合成革のハードカヴァになった革装の『INVESTIGATOR HANDBOOK』である。この本はこのプロジェクトを通してしか手に入らない。本文用紙もすべて高品質なものに改善されている。装丁は糸綴じの上製本で、一冊一冊がシュリンク加工されている。もちろん君は本のPDFも受け取る(基本送料は合衆国5ドル、カナダ10ドル、その他の地域20ドル、商品ひとつの追加につき+1ドル)。

醜怪なハスター、名状し難きもの(HIDEOUS HASTUR, WHO-IS-NOT-TO-BE-NAMED):星辰は正しくなりつつある! 遠くカルコサのハリ湖で眠るハスターは、豪華な箔押し加工された表紙と背を持つ厚い合成革のハードカヴァになった革装の特製『CALL OF CTHULHU KEEPER'S RULEBOOK』を取り寄せた。この本はこのプロジェクトを通してしか手に入らない。本文用紙もすべて高品質なものに改善されている。装丁は糸綴じの上製本で、一冊一冊がシュリンク加工されている。もちろん君は本のPDFも受け取る(基本送料は合衆国5ドル、カナダ10ドル、その他の地域20ドル、商品ひとつの追加につき+1ドル)。

まばたくニャルラトテップ、メッセンジャー(NICTITATING NYARLATHOTEP, THE MESSENGER):千の姿の仮面を持つものは――君に受け入れる勇気があるなら――特別なKickstarterを提供してくれる。ここには両方を入れる函つきで豪華な箔押し加工された表紙と背を持つ厚い合成革のハードカヴァになった革装の特製『CALL OF CTHULHU KEEPER'S RULEBOOK』と『INVESTIGATOR HANDBOOK』がある。この本はこのプロジェクトを通してしか手に入らない。本文用紙もすべて高品質なものに改善されている。装丁は糸綴じの上製本で、一冊一冊がシュリンク加工されている。もちろん君は本のPDFも受け取る(基本送料は合衆国5ドル、カナダ10ドル、その他の地域20ドル、商品ひとつの追加につき+1ドル)。

群れをなした大いなる種族(GREGARIOUS GREAT RACE):君は伝説的な恐怖の街アーカムに住む勇気はあるだろうか? 私たちは『INVESTIGATOR HANDBOOK』に掲載されることを望む12人のイス人を探している。われらが信頼のおける著者と編集者によって君はアーカムでそれにふさわしい組織や仕事を任せられる。私たちはキャラクターの主な特徴(66語程度)とイラストについて質問をする。君はまた革装の『CALL OF CTHULHU KEEPER'S RULEBOOK』と革装の『INVESTIGATOR HANDBOOK』、そしてPDF版とそれに付属する権利を受け取ることができる(基本送料は合衆国5ドル、カナダ10ドル、その他の地域20ドル、商品ひとつの追加につき+1ドル)。


2014年06月01日 編集

§ [Promiscuus] われは、われである

昨日作ったいちごジャムがゆるすぎたので煮詰めなおしたけど、このへんのプロセスは何度やっても慣れないですぅ。