ネコぶんこ


2008年10月24日 塩キャラメル味 [長年日記]

§ [DnD][3.5e] 2008年09月15日

“オウル”イーグルオウルL型(秩序にして善、女性のハーフ・セレスチャル・ウォーフォージド、モンク4/ヴァリアント・ローグ4/ナイトソング・エンフォーサー5/オカルト・スレイヤー3)

“法術の伝道師”イルダーナフ(秩序にして善、男性の人間、クロイスタード・クレリック3/チャーチ・インクィジター2/パラノースティック・アポスル5/ルアサー1/ディヴァイン・ディサイプル4/コンテンプラティブ1)

“レイヴン”サーシャ・スベンツキ(中立にして善、男性の人間、ヴァリアント・コンジュアラー3/マスター・スペシャリスト4/マルコンヴォーカー8/パラノースティック・アポスル1)

リリシア・ド・ウィンストン(秩序にして中立、女性のハーフ・ヴァンパイア、オリエンタル・サムライ(フェニックス)4/ファイター4/ヴァリアント・モンク2/オリエンタル・ウェポン・マスター6)

知らないおじさん(秩序にして悪、男性のピット・フィーンド、来訪者18):サーシャがグレーター・プレイナー・バインディングで招請した。

地下大空洞の内部は光源が無い上に端が見えないほどの広さだったため、サーシャがグレーター・プライング・アイズで目を飛ばし、怪しい物を見つけたらそちらへと向かうことになった。数十分後、西側に飛んでいた目が次元界の諸語と共通語の古文法で文章が刻まれた八面を磨かれた柱石を発見した。

現物も確認したほうが良いと一時間ほど歩いて到着した一行が柱石を確認すると、土台には『我ら皆が誇りもて戦い、ここに外なるものを封ずる』と古代共通語でハビールの名と共に刻まれ、柱にはセレスチャル、フィーンド、さらにはイネヴァタブルやスラードなど、その戦いに参加したであろうあらゆる次元界種族の戦士が次元界の諸語で名前を刻まれていた。かつてアストラル界に亀裂が走り、宇宙の外から何かが出現した時の戦いを記念して建立された記念碑らしい。

サーシャは念のためアース・エレメンタルに地下も調べさせるが何も発見されず、ただの記念碑らしいということでさらに目を探索に向かわせる。すると、北東に向かわせた目が漆黒の氷原を発見したため、今度は飛んだほうが移動速度を稼げるということでイーグルオウルがイルダーナフを抱え、リリシアが知らないおじさんの背中に乗って氷原へと向かう(サーシャはエレメンタル・ボディで飛行移動速度を持っていた)。

氷原で妙に黒光りする氷を検分すると、それは負のエネルギーが溶かし込まれた漆黒の氷(Ebony Ice、『Fr』)であると判明。氷原から少し歩いたところにある空洞の壁面もびっしりと覆われていた。

ここまで探索したところでイーグルオウルと知らないおじさんが見張りに立ち、ロープ・トリックで休息を取る。

野営を始めて四時間ほど経つと、南の方から腐汁を垂れ流す天使のような姿をした肉塊がふたつ飛んできた。知らないおじさんがその場を引き受け、リリシアだけでも起こすためイーグルオウルがロープに飛び込む間に、知らないおじさんは尾で片方の肉塊を絡め取り《擬似呪文能力高速化》したファイアーボールを叩き込みながら問う。
「何処の者だ」
「誰がお前た」
そう言った途端、それを言った口のついていた腕がへし折られる。
不死者アンデッドというモノは便利だな。定命の者より頑丈ゆえに」
「し、新世界が訪れれば、お前た」
しかし地獄の大悪魔は中空に垂れたロープを見て口惜しそうに舌を鳴らすと、無数の口であえぐ屍天使を絞めつけ、引き裂く。
「だが、今はかような時間も無い。感謝しろ、死に損ないアンデッド

「もしかして再生抜けそうにない?」
「Ja」
「不毛だし倒したということで」
「そうですね」

しばらくしてイーグルオウルとリリシアが出てきたが、既に知らないおじさんが天使のようなものの一体を腐肉に解体し、片割れに逃げられたところだった。お互いに睨みつけ合いながら二人は見張りを続け、呪文使いたちが精神力を回復させる時を待つ。

全員が起きた後、知らないおじさんはサーシャに敵がエンジェル・オヴ・ディケイ(『LM』)だったことと、一匹は南へ飛び去ったことを報告した。

サーシャがふたたび目に探らせていると、南に向かった目のひとつが破壊されたことをもう片方が報告してきた。エンジェル・オヴ・ディケイだったので知らないおじさんが先行して叩き、一行はそこにあった洞窟に入る。

洞窟の中にはハマトゥラが二体と、常ならばけして悪魔と轡を並べるはずがないイーグルオウルと同じ工房で創造されたハーフ・セレスチャルのウォーフォージドが奥にある埋もれた建物を守るかのように立っていた。
「ここは私ガ」
グレーター・テレポートで脱出するハマトゥラに構わず、イーグルオウルが同朋の前に立つ。鎚から血がほとばしり放たれた善を討つ一撃を総身で受け止め、マス・ホールド・モンスターで動きを止める。

さて〈交渉〉を、というところで扉が開き、ヤゼインの地下でクジャルの影武者を見捨てた黒帆衆のドラウがウォー・トロルを引き連れて駆けつけた。
「こんな辺境まで追ってくるたあな」
「問答無用!」
リリシアは最初の一撃を出目1で大振りするも、ベルト・オヴ・バトル(『MIC』)を起動して体を建て直して《大旋風》でミラー・イメージごとドラウを腰から両断。断末魔を上げるいとますら与えずに大規模ダメージで絶命させる。

ウォー・トロルはサーシャのグレーター・シャドウ・エヴォケーションで現われたフォースケイジに閉じ込められ。知らないおじさんのファイアーボールで焼き払われた。

あらためてイーグルオウルの姉妹機を武装解除させて呪文を解除すると、それは自らの名を覚えておらず組織からは“歩哨”と呼ばれていたことや、イーグルオウルと同機種の機体全てのアーキタイプとなった“元型鬼”と同じ場所で発掘されたという。他にも調べたところ、どうやら後付けされていた仮面、マスク・オヴ・オポジット・アラインメントが悪さをしていたらしいと判明するが、ウィッシュミラクルでないと解除できないため、彼女を〈交渉〉で説得し、とりあえず矯正の一環として生き様を見せてみることになった。

建物の中はフロスト・ジャイアントが祈りを捧げていた場所のような造りだが、床に大穴が開いていた。中は知らないおじさんがやっと通れる程度の広さで、さらに深い場所へと続いていた。ある程度進むとかつて埋もれたと思われる遺跡の回廊が姿を現わし、分かれ道を進むと、そこには割と破損が少ない大部屋があった。

気配をうかがいそっと中に入るが、そこにあったのは無骨な石造りの椅子や机と、その上に置かれた『敵の情報が諸君らの提示したものと違うため、作戦の修正をする必要がある。私は一旦検討のため本拠へ向かう』と書かれた置手紙ひとつだった。どうやら、知らないおじさんが言っていた間抜けな悪魔が使っていた部屋らしい。

その後も断続的に続く狭い洞窟と遺跡を進み、悪以外を殺すような効果である気がしないでもないシンボル・オヴ・デスを解除してさらに進み、何度目かの縦坑を降りたところに彼はいた。
「上は全滅か。使えねえ奴らだ」
体を緑色の炎で焦がすデス・ナイトはそう言うと、煙草を投げ捨てて鯉口を切った。

知らないおじさんからのファイアーボールを平然と受け流し、リリシアの斬撃をかわしながらクジャルは返す刀に悪意の炎をまとわせリリシアを斬る。

「ではハイパーオーラ斬りことGreater Insightful Strike(『ToB』)……クリティカル? でもどうすれば」
「係数いっこ増やせば?」
「じゃそれで。141点」
「はい死んだー」

緑の炎がリリシアの体を燃やし尽くすかと思われたその時、リリシアの体内からそれを打ち払うかのように異境の魔法神ミストラと結んだ契約、デス・パクトの青い炎が燃え立って悪意の炎を吹き散らす。その勢いでクジャルに斬りかかろうとする彼女に、イーグルオウルが耳打ちする。
「奴は魂を別の場所に置いてマス。殺すより捕縛した方ガ」
「努力はする!」

「クリティカル入って……削れるなら削ったほうがいいか。デスストライク・ブレイサーズ(『MIC』)起動。この攻撃はアンデッドにクリティカル」
「死んだ」
「は?」
「アンデッドに【耐久力】ないから」

見事な斬撃がクジャルを捕らえ、炎ごと袈裟に切り裂くとそのまま力を失った具足が音を立てて散らばる。
「すまん、加減間違えた」

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§ chanel bags (2013年05月17日 00:20)

ok so we now have every last chanel bags http://chanelbagsnow.overblog.com possible to obtain and so i do not like for you to tell the public so dont use that can as bragging! certainly these represent the preferred chanel bags http://chanelbagsnow.overblog.com have you ever! evryone i see tells me wow naturally i got to contain ones! you need to get a majority of these! they are extremely worthy of the some money!

§ d3 gold (2013年05月22日 14:37)

We have only put on these about two times, but both times i bought many compliments, and d3 gold are very nice.

§ penis extender (2013年06月22日 07:19)

penis penis extender http://www.cheappenisextenders.com