ネコぶんこ


2021年03月08日 [長年日記]

§ [Ludus] ゑばんげりよん

ある秋の日に「いいよ」と勧めてくれた人がいたけど今生きてるかもわからないのう、完全密閉ネット横浜でときめきエヴァリアル書いてたうにゃまさんとか今何処とか思い返す今日この頃、初日に行かないとずるずる行きそうにないから行ってきたですぅ。

放浪の果てに鎌倉で昔のメンツで暮らすんじゃないのとかそういう無駄な予想が当たってイェイで、本篇は冬月先生とゲンドウなど大人組へのスポット多めで私向けだったり、これは視聴者のトシもあるのかとか、肝心のところでヤマトかいとか、夫婦の共同作業夫婦入刀とか、水中映像のビジュアルウォーターアーティストとか、昔馴染みがぷっとくるネタがあったりで山盛りだったですぅ。

それにしても故郷の風景好きねえとかコンテかい実写かいでオチもついて、所信表明通りちょっとはいじりやすく……なったかどうかはこれから次第そうですぅ。

§ [Ludus] そういエヴァ

ガーゴイルもとい冬月先生は最初の試されてるとの言葉通り試してるだけで学生たちが答えを出したら物資は準備してあるので消えるねくらいのノリで退場したし、終始強かったですぅ。

大人組がほぼ冬月研メンバだったので、一番出来のいい弟子が入れあげた不肖の弟子の面倒を見てる師匠(そこそこの弟子からは頼まれればなんかやる)みたいなポジションだったですぅ。

§ [Ludus] そういエヴァ2

ミサトさんはセカンドインパクト時に14歳でADAMSと対峙したので、彼女もエヴァに呪縛されたひとりだったとも数えられるですぅ。