ネコぶんこ


2012年03月01日 人々は、このゲームの目的がさっぱりわからなかったのだ。 [長年日記]

§ [DnD][DnDNext] 『D&Dプレイテスト週報、02月13日(D&D Playtest News for Week of February 13)』

2012年02月14日、火曜日、午前08時20分

投稿者:WotC_GregB

私たちはD&D Experienceで得たD&D Nextに関するフィードバックをまとめ、来たるべきコンベンションとプレイテストで何をやるか検討している。

さらに、私たちはD&D Next関係を含むGen Conのセミナを企画することでも忙しい。私たちは君が何を考えているか知りたい。

一般的な質疑応答のセミナと(D&D Experienceと比べ)特定の話題に絞ったセミナ、君はどちらが好みだろう?

君はGen Conでどんな形のD&D Nextに関するセミナを見たい?

  • D&D Nextチームによる一般的な質疑応答のセミナ
  • D&D Nextチームによる特定の話題に絞ったセミナ
  • 一般的な質疑応答のセミナと特定の話題に絞ったセミナの両方
  • どれでもない

最後に、私たちが今週これから公開する刺激的なブログの内容について。

02月15日、水曜日

その(呪文の)名は?
ブルース・コーデル

D&Dをプレイしたなら、君はエヴァード、ビグビー、メルフ、そしてドロームジという名前を聞いたことがあるだろう。ブルースが語る呪文の名前について読み、私たちにフィードバックを与えて欲しい!

02月16日、木曜日

複数回攻撃
ロバート・シュワルブ

それぞれの版でファイターの複数回攻撃は異なる表現をされてきた。ロブが複数回攻撃について解説するのでそれを見て我々に考えを伝えて欲しい。

02月17日、金曜日

ダイスの使い方
モンテ・クック

ダイスをロールすることはD&Dの一部で、ほとんどのRPGではゲームをプレイする時に色々な方法でダイスを使う。モンテはダイスの使い方をいくつか調べて君がどう思ったか訊ねる。

§ [Ludus] 「レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想」展

今日は美術館で『レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想」展』を観てきたですぅ。

彼の系譜につらなる絵画が主な展示だけど、ジュリオ・ロマーノ関係の粗描が観られたのは思わぬ眼福でしたぁ。